浅野ゆう子の結婚した年齢が凄い?夫はアパレルのモデル?

浅野ゆう子の結婚した年齢が凄い?夫はアパレルのモデル?
[記事公開日]:2020/03/08 
Pocket

元々はアイドル歌手としてデビューした、浅野ゆう子さん

トレンディドラマを”W浅野”で浅野温子さんと二人で牽引していました。

世代の人には、時の人としての印象が強いようですね。

今回は浅野ゆう子さんの結婚について!

結婚した年齢や、夫について紹介します。

浅野ゆう子が結婚!

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukoasano_official(@yukoasano_official)がシェアした投稿

2017年12月末に結婚されていた浅野ゆう子さん。

年明けの2018年1月11日にご自身のブログで結婚されたことを報告

お相手は同い年の一般男性だったようです。

この年齢でと思ったそうですが、逆にこの年だからこそ、互いの健康に気を使いつつ寄り添いながら穏やかに、今後の人生を歩んでいくことを決めたようです。

浅野ゆう子さんが結婚されたのは57歳の時。

この年齢で結婚することを決めた夫となった人はどんな方なのでしょうか?

スポンサーリンク

浅野ゆう子が57歳で結婚した夫はアパレルモデル?


画像出典元:NEWSポストセブン

結婚した夫の仕事についてですが、服飾関係の会社を経営している方です。

身長は187cmもある高身長のイケメンなんだそう。

20代の頃はモデルをしていたようです。

これだけの身長に顔がいいとなればモデルもしますよね!

顔については俳優の田中健さんに似ているようです!


画像出典元:oricon news

ダンディで高身長となれば若い子にも人気ありそうですね。

浅野さんも高身長イケメンのギャップには勝てなかった。

ちなみに夫は離婚歴が1度ある方のようです。

浅野ゆう子と夫の馴れ初め

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukoasano_official(@yukoasano_official)がシェアした投稿

二人が出会ったのは共通の知人の誕生日パーティーでした。

夫が浅野ゆう子さんを見て、一目惚れ。

夫は初めて会った時に”素敵な方だな”って思ったんだそう!

そして押しまくったそうです。

その時の浅野ゆう子さんが夫に抱いた印象は『チャラい』とだったようです。

”浅野ゆう子さんですよね?”と声をかけられてそうですが、チャラそうな雰囲気にその時はフェードアウトして帰ったそうですよ!

その後、何度か夫の方から連絡があり、出会ってから1年以上経ってから「お食事でも行きましょうか」となり、交流が始まったんだそうです。

夫の粘り勝ちですね!

浅野ゆう子さんがチャラいと思った理由は第一印象が関係していました。

夫は背が高く、そこそこイケメン、そして自信のある雰囲気に”この人チャラい人だ!”と感じたんだそうです!

同い年なのに自分より若く見えることもチャラいと思ったひとつの理由だったんだそうです。

ただ、会って話してみると、印象は真逆だったんだそう。

真面目で会話も非常にテンポも良く、その立ち振る舞いに頭の切れる方なのかなぁと感じたんだそうです。

浅野ゆう子さんギャップにやられています。

第一印象とは逆の印象が新鮮だったようです。

交際中に浅野ゆう子さんの自宅にいる時に夫が”よろしければ、僕と結婚してください”とプロポーズ。

そして結婚となったんです。

57歳の熟年結婚が話題になりましたね!

浅野ゆう子が57歳で結婚した理由とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukoasano_official(@yukoasano_official)がシェアした投稿

今回の結婚が初婚となる浅野ゆう子さん、なぜ今になって結婚をしたのでしょうか?

今まで幾度となくそのタイミングはあったように感じるのですが、どうなのでしょうか?

どうやら、今まで結婚に踏み切れなかったのは過去の恋愛が関係しているようです!

スポンサーリンク

浅野ゆう子と結婚と故.田宮五郎の遺言


画像出典元:女性自身

浅野ゆう子さんが、この年齢までなぜ結婚していなかったのか?

それは元恋人であり、結婚を予定していた相手がいたからです。

現在はお亡くなりになっている方になるのですが、俳優をされていた”田宮五郎”さんと言う方です。

浅野ゆう子さんにとって最愛の人であった田宮五郎さんの死と向き合う、悲痛な日々があったのから、結婚までに時間がかかったようです!

2007年から交際を続けていました。

当時は同棲もしていて周囲には『結婚を考えているんです』と公言していたほどでした。

田宮五郎さんはくも膜下出血で入院、一命は取り留めたものの左半身が麻痺し、脳にダメージも残った状態になってしまうのです。

それからと言うもの、浅野さんは田宮さんのために仕事の合間を縫って看病したり、趣味のテニスとゴルフもやめて、懸命に看病をしたんだそうです。

一時期はそのせいか、やつれてしまった浅野さんを心配する声も多かったです。

田宮さんも献身的な浅野さんの看病に”復帰できたらプロポーズするぞ”と意気込んでいたようです。

ですが、2014年の11月にくも膜下出血を再発

帰らぬ人となってしまうのです。

浅野さんはショックのあまり自宅に引きこもってしまうほど、落ち込んでいたようです。

ただ、田宮さんの親族や周囲の方から”過去ではなく、未来を見なければ”と励まされたことで少しずつ前を向うと努力を始めたんだそうです。

実はプロポーズされた時も、結婚してもいいのだろうかと田宮さんのことが頭をよぎったそうです。

ただ、背中を押してくれたのも田宮さんだったそうです!

彼の遺言もあり、一歩踏み出して結婚することを決断できたんだそうです。

現在は幸せそうに結婚生活を送られているようなので、良かったです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

女優カテゴリの最新記事