沢口靖子の生い立ちと実家が話題?性格に驚愕したその内容とは?

沢口靖子の生い立ちと実家が話題?性格に驚愕したその内容とは?
[記事公開日]:2020/03/07 
Pocket

不動の対策ドラマ『科捜研の女』。

その主演を通し続けて現役で活躍する女性こそ、衰えを感じさせない女性。

沢口靖子さんです!

今回は沢口さんの生い立ちや実家、生活について紹介します!

沢口靖子の生い立ちと実家は?


画像出典元:Twitter

沢口靖子さんは1965年6月11日生まれ。

地元は大阪府堺市西区が出身になっています。

家族構成は両親に兄が一人いる4人兄弟です!

お兄さんイケメンそうな気がしますね!

お父さんはJRの職員で、無口で頑固な人だったそうです。

昭和の人ってそんな感じの人多いイメージあります。

時代錯誤ですが。笑

お母さんは八重子さんというそうです、とても美しい方だそうで、沢口さんの美貌は母親譲りだったということになります。

子煩悩だったようで、末っ子沢口さんを体操可愛がったようです

写真をよく一緒に撮っていたそうで、可愛がられていたのがわかります。

お兄さんは高校を卒業後、就職して働いているんだそうです!

沢口さんは幼稚園時代から習い事をしていたそうで、習字にそろばんにピアノと習っていたんだそうです。

字も綺麗になり、数字にも強くなって、音楽の感覚も身につける秀才の出来上がり。

あれだけ綺麗だと社長令嬢なのでは?と考えがちですが一般家庭で生まれ育ったようです!

スポンサーリンク

沢口靖子の通った小学校と中学校と高校


画像出典元: トレンドニュースどっと東京

沢口靖子さんは大阪府堺市出身の方なんです。

なので小学校もその地区にある”堺市平岡小学校”の出身です!

小学生に上がってからは幼稚園時代の習い事に+して、水泳とポートボールも習い事でやっていたそうです。

ポートボールの習い事ってあるんですね…

高学年になってからは陸上部に所属。

おしとやかと思いきや、習い事に運動にと活発な女性だったんですね。

子供の頃から綺麗だったようで、小学校高学年あたりから人気が爆発していそうですね!

中学校は”堺市立上野芝中学校”に入学するも、”堺市赤坂台中学校”に転校。

中学時代も活発で体操部とテニス部に所属していたんだそうです!


画像出典元: Gramho.com

高校は”大阪府立泉陽高等学校”に進学。

ここの偏差値が高くて『67』もあります!

すごいですよね…

大阪でも優秀な学校で有名のようです。

綺麗で頭脳明晰スポーツもできる、非の打ちどころがない…

高校生にもなればその美貌が本領を発揮!

最寄駅から通っている男子高校生の追っかけまで現れる始末だったようで、校内にはファンクラブまでできる始末。

凄すぎます!

18歳の時に第一回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリに輝き、芸能界入りしました。

大学には進学していません。

ですが、頭も良いので、大学には余裕で入れた事でしょう!

芸能界活動に専念するために入らなかったようです。

スポンサーリンク

沢口靖子は性格が良いと評判!


画像出典元:東映

ドラマ『科捜研の女』がロングヒットランをしていて、現在も継続して続いています。

そこまで長く続いている理由の一つとして、沢口さんの性格の良さが関係していると言われるほど。

確かに仕事をするなら、性格の良い人じゃないとしたくないですよね…

一緒に仕事するスタッフも人間、対応のされ方によって仕事の質も変化しますよね!

こんなエピソードがあります。

猛暑の中、密閉された防護服を着用して温室内での撮影に挑まなければならなかったところ、なんと衣装の内側にいくつかポケットが作られており、中に保冷剤が潜ませてあった
引用元:性格/心理/メンタル研究所

こういった心遣いをスタッフがしてくれるのも、普段の接し方なのでしょうね!

この心配りに沢口さんも感動をしたんだそうです。

そりゃ感動しますよね!!

他にもエピソードがあって、仕事の現場では機材持って歩くスタッフが女優さんとぶつかってしまうことはよくあることなんだそうです。

人によってはムッとしたり、嫌な顔をするそうなんですが、沢口さんは違いました。

爪先をグッと踏んでしまったスタッフさん、すぐに謝罪をしたそうなんですが、沢口さんは”全然大丈夫だから、心配しないで”と笑顔で見つめ返してくれたんだそうです。

あの美貌で笑顔で見つめ返すって女神が降臨したのかって思いそうですね。

そういったエピソードから性格はいいようです!

沢口靖子は自由人で天然?


画像出典元: 宝井馬角の辛口コラム – ココログ

性格が良いと評判な反面、天然な一面があります。

今は無き番組『SMAP×SMAP』での企画「ビストロSMAP」でのこと!

「ほうれん草と卵」が好きということで、ほうれん草と卵を使った料理をオーダーします。

この企画はゲストの”美味しい”というコメントに反応して、コスプレした香取さんが出てくるのが見どころだったんですが、この時はカットされてしまったのです…

なぜかと言いますと、沢口さん番組中一度も”美味しい”と言わなかったのです!

料理を食したのですが、”塩加減が強い”だったり、”緑のムースが苦い”とか”味が複雑すぎる”と辛口のコメント。

このコメントにSMAPのメンバーもタジタジになっていました!

気を遣って美味しいと言ってくれそうですが、言えないという天然さを披露していました。

良くも悪くも真面目なのかも…

最後まで読んでいただきありがとうございます!

女優カテゴリの最新記事