みちょぱ(池田美優)の母の過去が壮絶?若い頃がかわいい?フィリピン人とのハーフなの?仕事は?

みちょぱ(池田美優)の母の過去が壮絶?若い頃がかわいい?フィリピン人とのハーフなの?仕事は?
[記事公開日]:2020/03/07 
Pocket

今回はみちょぱさんこと池田美優さんの母について紹介します!

皆さんもみちょぱさんのことはご存知かと思いますが、みちょぱさんの親のことはあまりわからないと思いまとめました。

母親の若い頃や、壮絶な過去から現在に至るまでエピソードがいっぱいです!

まずプロフィールから!


画像出典元: けんぴーまんの徒然草

本名:池田京子
生年月日:1971年3月6日
年齢:49歳(2020年)

さすがみちょぱの母!

この美貌だと49歳には見えないですね!

お綺麗です。

二人で並んでも、年齢の差を感じません。

スポンサーリンク

みちょぱの母の過去が壮絶?


画像出典元: レジュメディア

みちょぱの母の人生の話、昔の話に時を戻そう(ぺこぱ)。

調べたところ、みちょぱの母は過去に大変苦労しているようで壮絶な経験をしています。

かわいい娘がモデルでデビューして芸能界で活躍。

母親も順風満帆な生活をしていると思っていたのですが、母の過去を探ったところ壮絶な過去をもっていました。

結婚していると思っていたのですが、バラエティ番組の『さんま御殿』に出演した時に独身と話していました!

シングルマザーとして、みちょぱさんを育ててきたんですね。

27歳の時にみちょぱさんを出産、その五年後に離婚しています。

再度 同じ男性と再婚しましたが、結婚約一年でまた離婚されたそうです。

同じ人とバツ2だったんですね。

2回結婚したお相手が同じ男性なのは驚きましたが、再婚の理由はみちょぱさんの精神的な面に配慮したという噂もあります。

後半にも触れますが、離婚してシングルマザーをしながら複数の仕事を掛け持ちしつつ、借金もしながら女手一つで子供二人(兄、みちょぱ)を育てました。

そんな複数仕事をして大変だと思いますが、それよりもみちょぱさんの反抗期が大変だったそうです。

反抗期は誰しも来ますが みちょぱさんの反抗期は凄かった…

学校をよくさぼっていた”みちょぱさん”に学校にいきなと起こすと、機嫌が悪いみちょぱさんと殴り合い喧嘩に!

この喧嘩を何度も繰り広げていたそうです。

起きた瞬間に戦闘開始ってなるなら起こすの嫌ですよね…(汗)

当時のみちょぱさんは物事が続かない性格だったようで、みちょぱの母はやる気が無いみちょぱさんを見たら「また三ヶ月でやめるんだ。また続かなかったね。」と言って煽っていたそうです。

反抗期最中の煽り、母のメンタルは強いですね。笑

しかし、みちょぱさんは「それでカチンときて、やる気に火がついた。もし、あの時、母親に放っておかれていたら、いまの自分はいないなと思う」と自分を変えるきっかけになった母の言葉を今も「忘れられない」と話していました。

みちょぱの将来を考えての行動、子供のことをよく知り愛しているからできたこと、自分もみちょぱの母に学ぶことがたくさんありそうです。

みちょぱの母の若い頃がかわいい?


画像出典元:NAVERまとめ

六本木のクラブで働いていたこともあってお綺麗ですね!

当時Jリーガーの武田修宏さんに口説かれた経験があるとテレビで話していました。

これだけ綺麗な容姿なら口説かれるのも納得です!

自分はビビッてしまって一言も話しかけれませんが。笑

みちょぱはフィリピン人とのハーフ?

みちょぱさんがネットでハーフ?とかお母さんがフィリピン人?などと言われているようです。

言われてみればハーフやフィリピン人に見えなく無いですね!

果たして真相はどうなのでしょうか?


画像出典元:Twitter

調べたところ純粋な日本人らしいです。

綺麗な方ほど本当に日本人!?ってなってしまいますよね。

ちなみに父親が外国人の可能性はないか調べたのですが、踊るさんま御殿など他のテレビ番組でも触れることはありませんでした。

スポンサーリンク

みちょぱの母の過去と現在の仕事は?


画像出典元: エンタメ・ドリルロック

お綺麗なみちょぱの母。

どんな仕事をしていたのでしょうか?

やはり美容関係?

など思うかもしれませんが予想が外れました。

お仕事は上記でも少し取り上げたように、みちょぱが生まれる前から六本木のクラブで働いていたらしいです。

あれだけ容姿端麗な方ですから六本木のクラブは納得ですね。

離婚後はクラブ以外にもファミレスや飲食店で働いていたそうです。

朝5時から働くなど多忙な毎日だったらしく。。

そんな忙しい仕事の合間をぬって、小さいみちょぱさんや息子さんと食事をしながらコミュニケーションをとっていたそうです。

みちょぱの母はタフですね!

これからは体に気をつけてほしいものです。

かわいい子供のためとはいえ、あれだけ無理ができる精神は凄まじいですね!

現在の仕事は10年程前から現在に至るまで、みちょぱさんのタレント活動の応援や付き添いをしながら、東京の整形外科で看護助手をしているそうです。

すごい苦労しながら必死に子育てがあってからこその今があったんですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

タレントカテゴリの最新記事