蒼井翔太の本名と年齢は?演じたキャラの幅が広い!

蒼井翔太の本名と年齢は?演じたキャラの幅が広い!
[記事公開日]:2020/02/13 
Pocket

声優として注目を浴びている、蒼井翔太さんについて!

今回は本名について衆目が集まっているようなので、その本名の信憑性についてまとめていきます!

ついでに年齢や演じたキャラを何体か抜粋して紹介していきます。

蒼井翔太の本名と年齢は?


画像出典元:oricon news

福井県出身で生年月日は1987年8月11日です。

2020年で33歳になります。

声優に歌手に舞台俳優と大活躍しています。

事務所は「株式会社S」に所属、レコードレーベルは『KING AMUSEMENT CREATIVE』です。

公式ファンクラブの名称は『A☆happy lab.』。

現在の蒼井翔太の名義は3代目の名義。

一番最初の名義は『SHOWTA』、二番目は『柳ヶ木昇(りゅうがきのぼる)』です。

キングレコードでメジャーデビューしましたが、アニソン歌手や声優になる夢を諦めきれず、名前を柳ヶ木昇に変更して活動を開始。

2010年にULTRA-PRISMの小池雅也さんと出会い、現在の事務所「株式会社S」の佐藤ひろ美さんを紹介してもらい、現在の名前「蒼井翔太」で活動するように。

声優の勉強も進められて始めますが、養成所に入ってはいないようです。

それでは本題へ!

スポンサーリンク

蒼井翔太の本名は「柳川」?


画像出典元:enterstage

本名は「柳川翔太」の確率が極めて高いということになっている。

確たる証拠や公言したわけではないので、極めて高いとしか言えないのです。

蒼井翔太さんは声優を目指す前はプロテニスプレイヤーを目指していたのです。

小学3年生の時から「硬式テニス」を習っていたこともあり、推薦で高校に入学。

推薦はテニスのスポーツ推薦だったようです。

高校は福井市立北陸高校に入学していますが、芸能界のスカウトで中退をしています。

スカウトがきっかけで上京しました!

高校1年生の時にスカウトをされて生活拠点を東京に。

そして17歳の時にデビューしています。

本名の検証は小学生時代に所属していたとされるテニスクラブ在籍時の名前と高校時代に出場した、テニスの大会での名前です。

テニスクラブの名前は『ヤスマGTC(グリーンテニスクラブ)』。

2003年当時に在籍していた名前に「柳川翔太」で大会に出場していた記録が多数見つかっています。


画像出典元:トヨタジュニアテニストーナメント2003

ヤスマGTCに所属していたことは事実。

また、蒼井翔太さんは2003年に福井県新人テニス大会の男子団体戦に出場、北陸高校は準優勝。

そこにも名前の記載がありました!

こういったことからも『柳川翔太』が本名である信憑性が高いと言える理由です。

本名は「柳川翔太」が本名で間違いないなさそうです。

蒼井翔太が演じるキャラの幅が広い!


画像出典元:excite news

蒼井翔太さんは仕事のポリシーがあります。

それは「男だからこれはやらない、とか性別を理由に仕事を選びたくない。」というものだ!

なので歌もそうなのだが、キャラクターも性別に関係なく演じています。

なのでキャラの幅が広く、驚かされます。

今回はその中でも有名なキャラクターをいくつか紹介します!

蒼井翔太が演じたキャラ:カリオストロ


画像出典元:ぬちゃんねる

2017年に放送されたアニメ『絶唱戦記シンフォギア』のキャラになります。

女性キャラということで、言われないとわからないほどの女性の声室です。

声の音域というか声が出せるのは天性のものですからね〜

歌もいろんなものが歌えるのでしょうね!

気になる方は一度見てみるといいでしょう!

このキャラは元男性で、作中の重要なキャラにより完全な女性になっています。

そういうことも考えると、蒼井さんが声をやっているのもハマっているというか、適任ですよね!

スポンサーリンク

蒼井翔太が演じたキャラ:美風藍(みかぜあい)


画像出典元:TiPs

2013年に放送されたアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」のキャラクターです。

毒舌家でミステリアスボーイです。

口数は少なめのキャラで私生活は謎です。

この辺りは蒼井翔太さんも私生活も謎ですし、シンクロしていますね!

ルックスと言動のギャップが人気の理由でもある。

蒼井翔太が演じたキャラ:富井大樹(とみいだいき)


画像出典元:Twitter

2014年に放送されたアニメ「少年ハリウッド」のキャラクターです。

アイドルグループ「新生・ハリウッド」のメンバーの1人。

いつも明るく元気で前向き。

幼い時は児童養護施設で育ち、施設ではお兄さん的な立ち位置のキャラ。

高校一年生でアイドル。

現実で言う「ジャニーズ」ですよね!

蒼井翔太が演じたキャラ:水無月涙(みなづきるい)


画像出典元:Twitter

2016年放送のアニメ「ツキウタ。 THE ANIMATION」のキャラクターです。

心と身体に傷を持つ絶対音感の持ち主。

母はピアニストで父は指揮者という音楽の家系に生まれたキャラ。

兄と両親とも確執がある、天才肌のキャラ。

スポンサーリンク

蒼井翔太が演じたキャラ:橘イツキ(たちばないつき)


画像出典元:Twitter

2016年放送のアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」のキャラクターです。

キャラクターは何でもそつなくこなし、成績そこそこで無遅刻無欠席という万能型優等生。

周囲からは「助っ人マスター」「便利屋」と呼ばれている。

なんでもこなせる天才肌のキャラ

だがその事実に無自覚かつお人好しで頼まれたことは基本断らない。

場の空気を読んだり相手プレイヤーの正体をあっさり看破するなどキレ者

完璧なキャラすぎて笑えてくるほどです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

声優カテゴリの最新記事