中谷美紀さんが結婚されましたが、相手方はドイツ人の方。
国際結婚をした中谷美紀さん現在は海外で暮らしていますが、日本と行き来する生活を送るのって憧れますよね!
今回は中谷美紀さんの結婚についてまとめいきます!
馴れ初めや夫についてなど詳しく迫って行きましょう。
中谷美紀の結婚と夫との馴れ初め
画像出典元:朝日新聞
二人は2018年11月27日に結婚。
相手はウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のビオラ奏者、ティロ・フェヒナー氏。
二人が出会ったのは2016年10月。
夫のティロ・フェヒナー氏は小澤征爾氏(83)、ズービン・メータ氏(82)が指揮を務めた東京・サントリーホールの30周年記念ガラ・コンサートのため、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の一員として来日。
そのタイミングで知人を通じて二人は知り合いました!
中谷美紀さんは英語が堪能、フェヒナー氏とは英語でコミュニケーションで意気投合。
それからすぐに交際に発展しています。
世界3大オーケストラに数えられるウィーンフルの奏者、なので世界を飛び回る多忙ぶり。
中谷美紀さんは仕事のない時期に欧州に渡り、献身的に彼を支えたんだそうです!
ここが結婚の決めてになったのかもしれません。
二人の出会いに関して中谷さんは「数々の偶然が重なって」と話し、運命的な出会いであったことを表現しています。
「芸術を愛し、自然を親しみ、旅を楽しむ心を分かち合うことで絆を育んで参りました。」と一緒に過ごす中で信頼を紡いで行ったことを話していました!
中谷さんは現在オーストラリアに移住して、日本とオーストラリアを仕事で行き来しています。
中谷美紀の夫はどんなひとなのか?
画像出典元:ついラン
生まれ年は1968年、2020年で52歳になります。
ベルリンの音楽一家に生まれており、音楽の優秀な遺伝子を持っています。
大学は「ベルリン芸術大学」を卒業。
日本人にはあまり馴染みがないですが、プロの音楽家やピアニストが通う一流の大学なのです!
芸術大学のなかで誰もが憧れる大学になります。
その後、ニューヨークにあるジュリアード音楽院でも一通り音楽を学びオーケストラの舞台へと上がりました。
【演奏してきた経歴は以下の通り】
・ベルリンフィルのカラヤンアカデミー
・ベルリンバロックオーケストラ
・スイスロマンド管弦楽団
・ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団
・ウィーン国立歌劇場管弦楽団
・ウィーンフィルハーモニー管弦楽団
大きい団体で演奏をし、経験を積んできた、本物の音楽家なのです。
そんな夫のティロ・フェヒナー氏はどんな人柄なのでしょうか?
「芸術を愛し、自然を親しみ、旅を楽しむ心」を持つということですが、地元ではどんなイメージになっているんでしょうか?
ベルリンの知人曰く、女性と浮名が絶えないのがフェヒナー氏だったそうです。
今回は中谷美紀さんだから大丈夫だろうという話ですが、一体どうなんでしょうね・・・
中谷美紀さんはそんなフェフナー氏のことをこう表現しています。
「様々な楽器の音に真摯に耳を傾け、自らの音を主張するのではなく、調和を大切にして来たヴィオラ奏者だからこそ、私のような自由を愛する人間をも手なずけることができるのでしょう」
引用元:AERAbot
中谷美紀さん手懐けられています。
でもそれくらい好きで一緒に居たいということだったんでしょう!
うらやしい限りです!
中谷美紀の達筆な報告
画像出典元:together
達筆すぎて何が書いてあるかわかりませんよね・・・
武士が認めたような達筆さ!
読めるには読めるけど所々読めませんよね。
わかりやすくブログにまとめていたのでそちらを抜粋します!
このたび結婚の運びとなりましたこと、ご報告させていただきます。
お相手は、ドイツ出身の音楽家ティロ・フェヒナーさんで、ウィーン国立歌劇場管弦楽団、そしてウィーンフィルハーモニー管弦楽団、さらには管弦楽アンサンブルPHILHARMONIXにて、ヴァイオリンより少しだけ大きく、チェロよりはずいぶんと小ぶりなヴィオラという楽器を奏でています。
日本とオーストリア、異なる国で暮らす私たちは、話せば長くなるような不思議な偶然が重なって、2016年の秋に出逢い、信頼関係を育んで参りました。
共に山歩きをする時などは、常にこちらのペース配分に配慮し、自らの楽しみや利益よりも、人の幸せを優先する彼の人柄に惹かれました。
ヴァイオリンをはじめとする様々な楽器の音に真摯に耳を傾け、自らの音を主張するのではなく、調和を大切にして来たヴィオラ奏者だからこそ、私のような自由を愛する人間をも手なずけることができるのでしょう。
これより拠点はオーストリアになりますが、語るべき物語を携えた誰かを演じる日々と、何者でもない自分に戻る日の緩急をつけて、これまで通り大切にお仕事をさせていただきますので、変わらぬご愛顧をいただけましたら大変ありがたく存じます。
また、オーストリアへ送ることのできる荷物には限りがあり、お礼のご挨拶に馳せ参じることも叶いませぬゆえ、お祝いなどのお心遣いは謹んでご遠慮申し上げます。
最後になりますが、皆様のますますのご健勝を心よりお祈りいたしております。
引用元:中谷美紀オフィシャルブログ
礼儀正しく、和風の文化が感じられる言葉遣い、漢字がいいですね!
こういった日本の文化にフェヒナー氏が惹かれた部分もあったのかもしれませんね!
本来このような手紙が書けるコトが当たり前だったのでしょうが、現在は書ける人の方が少ないのではないでしょうか?
これくらい字が上手くなりたいとつい思ってしましますね!
中谷美紀の結婚は隠蔽工作?
画像出典元:Lmaga.jp
何の隠蔽工作かと言いますと、中谷さんの「不倫」についてですね!
その不倫とその後の逢瀬を覆い隠すための隠蔽だったのでは?と言われている。
1999年に共演した渡辺篤郎さんと、親密な仲になり、長い長い大人の恋愛をしていました。
当時、篤郎さんはモデルのRICAKOと結婚しており、二人の子供もいました。
さらに面白いのが、妻のRICAKOさんと中谷さんが友達であったことです。
二人の仲が噂されるも二人の写真が撮られることもありませんでした。
それは子供に対する中谷さんの配慮があったからだそうです!
何とも言えないですが、そこに思いやりを持って事実を残さないのはできる人ですよね・・・
その後、中谷さんは破局。
そして、2005年に渡辺さんが離婚。
2007年に二人はよりを戻したんだそうです。
離婚後は気を使う必要もなくツーショットを目撃されるようになる!
画像出典元:芸トピ
そこからも長く交際を続けた二人だったが急遽、終わりを迎えることとなる。
2016年6月に渡辺さんがホステスとデキ婚を報道されるのです。
結婚の報道がある前あたりから様々な女性とツーショットをたられていた渡辺さん。
そんな渡辺さんに愛想を尽かしていたのかもしれません。
ですが、隠すも何も周知の事実だったことをいちいち隠す必要もないわけで、隠蔽する気なんてさらさらないのが真実でしょうけど!
面白いことを考える人もいるんですね!
今回はここまでとなります!
最後まで読んでいただきありがとうございます!
コメントを書く