ラトゥール代官山に住んでる芸能人まとめ!家賃や間取りもご紹介!

ラトゥール代官山に住んでる芸能人まとめ!家賃や間取りもご紹介!
[記事公開日]:2020/01/21 [最終更新日]:2020/02/27 
Pocket

芸能人御用達で、業界の著名人や会社の役員など、重役が住むことで有名なラトゥール代官山。

今回は芸能人を魅了する魅力と、どんな有名人の人々が住んでいるのか迫っていこうと思います。

スポンサーリンク

ラトゥール代官山とは?


画像出典元:latourrudaikanyama

元々は外国人向けに作られたタワーマンション。

石造りのゲートが印象的な建物で、中には緑が満ちていて自然を身近に感ぢられる作りになっています。

東京で一番家賃が高いと有名で最上階の物件は一月の賃料が531万円する時もあるほどです。

1年で言えば6400万円ほどでしょう。

高すぎる!

中層階でも月の賃料は100万円を超えます。

ちなみに東京で高い賃料のトップがこの代官山です。

次に六本木ヒルズレジデンスで450万、次に元麻布ツインズの330万、次に城山トラストコートの310万、そして麻布第一マンションズの280万となっているのです。
いかに高いがわかりますよね!

ラトゥール代官山はなぜ選ばれるのか?


画像出典元:latourrudaikanyama

なぜそこまで選ばれるのか、そこにはしっかりとした理由がありました!

「ラトゥール」シリーズは高級マンションの代名詞となっている賃貸マンション。

「ラトゥール」はフランス語で「タワー」と言う意味があります。

そのシリーズの中でこのラトゥール代官山には芸能人にうってつけの条件が揃っているのです!

一つは駐車場から直接に家に入ることが可能と言う点です!

芸能人にとってはとても便利な機能です。

さらに豪華な設備や厳重なセキュリティが、とても好評なんです。

特にストーカーやマスコミの出待ちなど色々と面倒なことが多いですが、このマンションの敷地には一切入ってこられません。

エントランスゲートでは警備員が必ず来訪者の要件をチェック、ついでエントランスではコンシェルジュが訪問先を確認

入館カードがなければマンション内に入ることはまず不可能です。

またオートロックの機能も凄く、入館カードがなければ、エレベーターに乗ることもできません。

また乗ったとしても訪問先の階にしか止まれないほど厳重なセキュリティになっています。

プライベートを守ってくれるマンションであれば安心して住めますよね!


画像出典元:latourrudaikanyama

高級住宅街に立地があることも人気の理由。

都内の閑静なところにひっそりと立っているので騒がしくないこと、静かな路地に面しているのも良いポイント。

周りには大使館もあったりと落ち着きのある場所になっています。

駅から遠い場所に立地がありますが、それは車で外出する人をターゲットとしているから。

車で移動することで、パパラッチから見つかることなく出かけられることも良い点と言えるでしょう!

ガレージに直接隣接している物件もあり、プライベートを重視されているところも人気のようです。

マンションでガレージが隣接している物件てもうよくわかりませんよね・・・

レベルが違いすぎて笑えてきます。


画像出典元:latourrudaikanyama

また豪華な共用施設があることも人気の理由になっています。

マンションから出ることなく生活できるような作りになっていることがストレスフリーにしてくれているのでしょうね!

共用施設はいくつかあります!

スポンサーリンク

・フィットネスルーム


画像出典元:latourrudaikanyama

・屋上テラス

画像出典元:latourrudaikanyama

・キッズルーム

画像出典元:latourrudaikanyama

・平置き駐車場

画像出典元:latourrudaikanyama

・トランクルーム

画像出典元:latourrudaikanyama

どれも豪華ですよね!

流石高級マンションって感じです。

フィットネスルームがマンションに併設されているのって非常に嬉しいですよね!

子供がいたらキッズルームが預かってくれたら嬉しいですし!

コンシェルジュがいると言うのもいいですよね。

これだけの施設がありながらも、戸数がそこまで多くないのも嬉しい点だそうです。

他の住民とすれ違うストレスがなくなります。

また外国人向けに作られていることもあり、インターナショナルスクールへの送迎専用シャトルバスが運行していることも嬉しい特典ですよね!

ラトゥール代官山に住む芸能人まとめ


画像出典元:latourrudaikanyama

セキュリティが高く、芸能人に人気のマンションはいったい誰が住んでいるのでしょうか?

気になるところですね!

迫っていきましょう!

ラトゥール代官山に住む芸能人:市川海老蔵


画像出典元:しらべー

これは2016年の情報で、当時引越しが噂され注目が集まっていた海老蔵さんと小林麻央さん夫妻。

ブログを収入の柱にしているのは事実で、アメブロに内見などの内容を載せていたからだそうです。

噂ですので、推測の域を出ませんが、キッズルームで遊ばせている画像もありました。

情報としては有力そうでうす。

ラトゥール代官山に住む芸能人:前田敦子


画像出典元:deview

これも噂ですが目撃情報があったとのこと。

稼いでましたし、住んでもおかしくない・・・

結婚されてからは引っ越しをしている可能性があるので2020年現在はどうかわかりません。

ラトゥール代官山に住む芸能人:亀梨和也


画像出典元:VORTZ

2017年におしゃれイズムに出演。

その時に自宅公開をしていた映像が出ていました。

広さや芸能人ということ、さらに目撃情報があり住んでいたのでは?

と噂になったようです。

スポンサーリンク

ラトゥール代官山に住む芸能人:宮沢りえ


画像出典元:NEWSポストセブン

森田剛さんと熱愛が有力視されていた時のこと。

森田剛さんが宮沢りえさんと同じマンションに引っ越したそうです。

その時に引っ越し先の特徴について話していたのです。

都内の閑静な住宅街。

著名人が多いことで知られる物件。

ほとんど空き室が出ない。

という条件だったのです。

そして当てはまるのが「ラトゥール代官山」だったと言うことです。

代官山のカフェでお茶しているところを目撃されているあたり、可能性は高いですね!

今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

こちらの記事もおすすめです!
↪︎関連記事:タワマン『ラトゥール』5選!いろんな情報ご紹介!

まとめカテゴリの最新記事