田中圭の母親の死亡原因は癌で死去?年齢はいくつだったの?

田中圭の母親の死亡原因は癌で死去?年齢はいくつだったの?
Pocket

おっさんずラブで大ブレークして、さらに多忙になった田中圭さん。

結婚もされていて、仕事に追われている中の活躍はすごいですね!

そんな最中、田中圭さんにとって一番悲しい出来事『母親の死』と向き合うことになってしまいました。

そんなことを微塵も感じさせない演技力もすごいですが、一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

田中圭さんの生い立ち

生い立ちについてですが、1984年7月10日に生まれました!

両親はいましたが田中圭さんが幼い時に離婚しており、母子家庭で育っています。

父親は社長をしていたようですが、なぜ離婚になったのかはわかりません。

父親が社長だったことから習い事もすごかったようで「塾、KUMON、絵画、ピアノ、書道」と少し凝った習い事をしていたそうです。

祝には週4で通い、小学校のテストは100点以外取ったことがなかったようです!

小学一年生でバスケットボールで全国大会優勝も経験しています。

頭も良くスポーツもできます。

文武両道って言葉が似合いますが、頭良くないとスポーツもできないですよね…笑

そして6年生を差し置いて4年生にしてスタメンを獲得しています。

ちなみに中有高一貫校で偏差値76もある学校に通っていました。

芸能界入りしたきっかけは、母親のオーディションへの申し込みだったんだとか!

バスケで才能を見せつつあった田中圭さんですが、両足の靭帯を怪我そて中学生でバスケをあきらめるしかなかったようです。

励ます理由もあったオーディションの申し込みがきっかけで最終審査まで残ったものの落選。

その審査員にスカウトを受けデビューにいた入りました。

オーディションへ気乗りしなかった田中圭さんは母親に5000円あげるからいきなさいと言われしぶしぶオーディションを受けたそうですよ!

お金には弱かったようですね!

そしてドラマ「ウォーターボーイズ」でデビューを果たします。

スポンサーリンク

田中圭さんの母親が病気で死去

田中圭さんは2018年1月15日に母親が亡くなっています。

2017年の夏に癌があることが発覚したそう、容体が急変して駆けつけた田中圭さんでした。

意識はあるものの話もできない状況だったようです。

その時に田中圭さんは母親の手を強く握りしめ涙ながらに『俺、役者として絶対に成功するから』と強く誓ったそうです!

ドラマ『おっさんずラブ』で大ブレークした裏で、母親の死があったことを知る人は少なかったんではないでしょうか?

ステージは進行していましたが完治を目指し、前向きに努力していたようです。

癌とは思えないくらい元気で好物の中トロやカニを食べるくらいだった容体が急変したそうです!

お医者さんも驚いていたくらいだったようで、田中圭さんもかなりショックだったのでしょう。

残念ながら「おっさんずラブ」は見てもらえなかったようで感慨深そうな雰囲気が悲しさを感じさせていたようです。

今の田中圭さんがあるのはお母さんのおかげと話す田中圭さん。

学費も年間80万はかかる学校に必死に働いて通わせてくれたことを今も感謝しているようで、母子家庭で嫌な思いをしたことは一切ないと自負していました!

愛情を一身に受け育ったんでしょうね、田中圭さんは強いです。

田中圭が辛い中でも頑張ることができた理由

その原動力は愛妻と2人の娘たちの存在でした!

お母さんが亡くなったことで、家族の時間をより大事にするようになった田中圭さん。

いることが当たり前ではないことを実感し、1秒でも長く一緒にいようと思うようになったのでしょう!

2018年は年末年始も多忙で次に休みを取れるのは翌年の3月中旬から末までだったようで、家族サービスに当てるために計画を立ていたようです。

家族思いですね!

スポンサーリンク

今後よりやる気にみなぎり演技に磨きのかかった田中圭さんを見れることとご活躍を期待します!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

こちらの記事もおすすめです!
↪︎関連記事:田中圭の結婚はいつ?現在子供が2人目?離婚するの?似てる俳優に一徹と小出恵介?

俳優カテゴリの最新記事