岩田剛典の実家住所は『マドラス』?兄弟構成が驚き?

岩田剛典の実家住所は『マドラス』?兄弟構成が驚き?
[記事公開日]:2019/11/24 [最終更新日]:2019/12/20 
Pocket

岩田剛典さんが情熱大陸に出演されたのが話題になり、実家が豪邸なことがわかりました!

実家の住所もある程度情報が公開されたことで、イケメン御曹司ということもわかりました。

今回は岩田剛典さんの、実家や家族や兄弟について迫っていきます!

岩田剛典の実家住所はどこ?


実家について説は2つあります。

一つは愛知県名古屋市瑞穂区と言われてること。

これに関しては岩田剛典さんの過去の発言「名古屋で自然が多い小高い丘に家がある」という条件から瑞穂区と推測が立ったようです!

もう一つは名古屋市昭和区の八事です。

八事にはお金持ちが多いことで有名な地区です。

2014年6月22日の情熱大陸でも岩田剛典さんの実家が名古屋にある音はナレーションで紹介されています!

ちなみに実家が豪邸であることも有名です!

庭も広大で自然にも面していることから「野生のタヌキや蛇もでる」とのことでした。

動物が住み着くほどの庭ということはかなり広大なのではないでしょうか?

家も壮大で想像した豪邸のような内装で、エントランスにはシャンデリアがあり、廊下には高級そうな絵画が飾られていました。

スポンサーリンク

そして祖母の仏壇が置かれている部屋は8~10畳ほどある和室が二間続いているということで、仏壇だけでも2部屋ある。

家が広いこともありメイドも雇っているということで、海外のようなおうちですね!

こんな豪邸に住んでいる父親はどんなお仕事をされているのでしょうか?

岩田剛典の実家と『マドラス』の関係は?

マドラスとは靴屋のブランドのことです。

有名なブランドであり、人気も誇っていますが、岩田剛典さんの父親はマドラスの子会社の子会社を経営しているそうです。

父親の名前は「岩田逹七」さんです。


変わった名前ですよね!

子会社に関しては「岩田工業株式会社」と「下呂温泉湯ノ島館」を経営しています。

2社も経営されているとなると手腕もすごそうですね!

下呂温泉湯ノ島館は一泊16000円から宿泊できるそうで、なかなかお高い感じです。

ちなみにマドラスの創業者は岩田剛典さんの祖父である、岩田武七さんです!

マドラス関係の会社は岩田家の一族で運営されているんですね!

岩田剛典さんは御曹司だったということで本当の王子様ですね。

岩田剛典の兄弟構成

岩田剛典さんには兄と姉がいます。

姉については情報が出てきませんでしたが、お兄さんについては情報がありました!

名前は岩田公一さんというそうで、父親の経営する会社「岩田工業株式会社」で役員をしているそうです。

「下呂温泉湯ノ島館」の代表取締役でもあります。

次期後継者になるんでしょうね!

スポンサーリンク

お顔はあまり似ていませんが、兄にあたる方です!

結婚もされておりお相手はフジメディアホールディングスの新社長の嘉納修治の娘と言われいます。

お見合いで結婚されたのでしょうか?

社長の子供同士が結婚するって昔みたいですよね!

岩田剛典さんは兄とも仲が良いようで、仕事がないときは飲みに行くようです。

仲がいいですね!

残念ながら兄の画像しか手に入れられませんでした。

岩田剛典さんは秀才だった!

過程が裕福なこともあり子供への期待が大きかった岩田家。

全国模試では愛知県で1位や2位をとったこともあるほど、頭がいいんです!

小学生の時は塾に2つ、そして家庭教師という、勉強について力の入り方がすごかったようです。

中学受験で「慶應義塾普通部」を受験し見事合格しています。

中学からは東京へ上京して、大学入学までは母親と2人生活をしていたようです!

すごいのは母親の方で、週末は名古屋に帰るという暮らしを6年もつづけていたようです。

岩田剛典さんへの力の入れようはすごかったようです!

まさに英才教育。

慶應義塾は中学から大学まで一貫校なので、そのまま大学までエスカレート式で上がれます。

なので慶應義塾大学へ入学するのは約束されたものでした。

秀才でイケメンで実家はお金持ちの御曹司。

何も勝てませんね…笑

最後まで読んでいただきありがとうございます!

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです!
↪︎関連記事:岩田剛典が薬指に彼女の指輪?女性の好きなタイプは?

俳優カテゴリの最新記事