杉田智和が大学を卒業していた!意外な年齢で、演じるキャラが面白い!

杉田智和が大学を卒業していた!意外な年齢で、演じるキャラが面白い!
Pocket

アニメ「銀魂」の主人公役・坂田銀時の声優である杉田智和さん。

その声で様々なキャラを演じてきた杉田智和さんですが、一番記憶として懐かしく思うのはアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン役です。

当時のアニメの内容もさることながらキョンの存在に痺れていました!

そこからずっと好きですね!

杉田智和さん、浪人生をしながら声優業を続けて、大学在学中も大学と声優2足のわらじで活動されていたと聞いて、苦労人だなと思いました!

そんな杉田智和さんがどの大学に通っていたのか注目を浴びているようです!

スポンサーリンク

杉田智和が卒業した大学はどこ?

1980年10月11日生まれで埼玉県出身の杉田智和さん。

デビューは17歳の時にCSで放送されていた「仮面ライダー」のプレゼント告知のナレーションで声優デビューしています。

高校生の時には仕事を始めていたんですね!

そして1999年「魔装機神サイバスター」でアニメ作品で初のレギュラーを獲得します。

1999年てことは19歳、大学生の年齢です。

大学と声優を両立して無事卒業したんだそうです!

こう見えて器用かもしれませんね!

杉田智和さんは埼玉県の北部の出身でかなりの田舎に住んでいたようです。

埼玉県北部の出身だという杉田は、自分の幼少期について「面白くない」と言いながらもいろいろ振り返ってくれました。

生まれ育った地域は田舎すぎて、光回線はおろかADSL回線すら届かなかったそう。

引用元:テレ東プラス+

ADSL回線が届かないほどって相当ですよね!

幼少期がどんな過ごし方だったのかすごく気になりますね。笑

山の方に住んでいそうなイメージです!

ネットでは「筑波大学」なんて噂になっているようですが、どこの大学かは公表されていません。

出身が埼玉ということもあり、推測が立っているようですが、証拠はありませんでした!

さらに杉田智和さんが出演したラジオで、私立大を出ているという話をしていたことがあるようです。

となると筑波大学は国立大学なので候補から外れます。

さらに文系だったことも明かしているので、文系関連の大学に通っていたのではないでしょうか?

仕事のことも考えると東京に近い大学だった可能性もありますし、条件の抽象度が高くそこの大学かまではわかりませんでした。

恥ずかしくて言いたくないだけかもしれませんが今後の発言に気をつけていきたいですね!

出身大学はわかりませんでした。

ただ、職場と大学にそれなりに距離があったんじゃないかと思わせる内容もあります。

大学合格後は授業を途中で抜けバイクで収録現場に向かい収録後にすぐ授業に戻るという生活を送る。

引用元:wikipedia

東海大学に通っていたのではないか?との噂もあります。

もしかした東海大学に通っていたかもしれませんね!

杉田智和が通った高校はどこ?声優を目指すきっかけも…

杉田智和さんは埼玉県立小川高等学校に通っていたようです。

さらに高校時代の部活動も判明しました!

それが少林寺拳法です。

小川高校は少林寺拳法の全国大会出場常連校だったそうで、高校在学中に初段まで取得したようで、有段者です。

高校の偏差値は「45~46」です。

ちなみに声優を目指すきっかけになったのが高校生の時の出来事だったんです!

杉田智和さんのお兄さんでした。

学校行事の舞台脚本を考え自分の声を録音したものにBGMと効果音をつけたところ、それを聞いた兄から「声を生かした仕事についてみたらどうだ」と言われたんだそうです。

そして声優を目指すことになります。

今は脚本や演出も手がけていたりするそうです。

多才です。

兄さすが!と言いたいところですね!笑

でも脚本にBGMと効果音をつけるあたり学生の頃からその才能の片鱗は見せていますよね。

さすがです。笑

スポンサーリンク

杉田智和が通った中学はどこ?部活はまさかのアレだった!

次は杉田智和さんが通っていた中学校についてです。

中学校についても非公開で確証できる情報はありませんでした!

情報のセキュリティが高めですね…

しかし部活についてはわかりました!

文化部とおもいきや「テニス部」です。

テニスの王子様が浮かんでしまう方は私と同じ年代かもしれません。笑

ただ出身が埼玉の北部、そして田舎ということから少し推測が立ちそうですね!

中学校なんてたくさんありすぎてわかりませんでした!

埼玉のどこかの中学校ということになります。

杉田智和さんのTwitterから中学生時代どんな感じだったがうかがえるツイートを見つけました!

毎日革パンて、なの影響を受けていたんでしょうか?

独特な杉田智和さんなので、感性が面白いですよね!

当時柄センスが爆発しています。笑

革パンなんて履いたらピチピチすぎるんじゃないか想像してしまいますよね。

杉田智和は人柄も演じたキャラも面白い!

杉田智和さんは声優としての技術もさることながら、独特な感性から発するコメントがまた面白いです。

これは動画で話している姿を見たことがある人にしかわかりません。

そんな杉田さんの面白さを伝えたいので、独特の世界観も含めツイートを紹介します!

スポンサーリンク

これが杉田智和さんの世界観です!

独特の価値観を理解いただけただろうか?

独自の世界観をもちつつも、世の中の人との共生を考えている側面を持ち合わせている感じがたまらなくいいですね。笑

杉田智和さんの価値観がわかる人は是非いろんな作品を見てください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

声優カテゴリの最新記事