今田美桜の身長と体重が黄金比?ダイエットが神スタイルキープ秘訣!

今田美桜の身長と体重が黄金比?ダイエットが神スタイルキープ秘訣!
Pocket

今田美桜さんのスタイルって憧れますよね!

綺麗でスタイルもいい、となるときになるのが身長と体重ですよね。

さらにスタイルキープのためにダイエットもしているなんて情報も!

今回は今田美桜さんの身長と体重、そしてスタイルキープの秘訣やダイエットについて調べてまとめました。

スポンサーリンク

今田美桜の身長と体重が黄金比?

この投稿をInstagramで見る

お渡し会ありがとうございました🌻 うふふふ嬉しかったナ。 髪型2つシタンダ❤︎ 来てくださったみなさま、 本当にありがとうございました。

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿 –

今田美桜さんはとてもスタイルがよく見えますね!

実際のスタイルは黄金比的にどうなんでしょうか?

まずは今田美桜さんの身長と体重について!

身長:157cm
体重:推定40kg前半

体重は非公開です。

ですが、身長から見るに40kg前半と言えます。

趣味でダンスや殺陣に乗馬もしているのでインナーマッスルがあるとしたら40kg後半になるかなといった感じ。

今田美桜さんのスリーサイズはB86,W58,H83になります。

身長とこのスリーサイズから黄金比を計算していきます。

定説のスリーサイズの黄金比は

【1:0.7:1】

です。

ちなみにこの黄金比だったと言われているのが、

「マリリン•モンロー」「オードリーヘップバーン」「蛯原友里」「米倉涼子」たちです。

2人とも年齢の割にかなりスタイルも良く、若く見えますよね!

ちなみに自分の黄金比を知る計算式は、自分のウエストの値に「1.43」をかけることです。

理想のバストとヒップのサイズがわかります。

身長から計算する方法もあります。

見栄えは基本的にバランスになるので身長から黄金比を知る計算式もあります!

157cmの理想スリーサイズを計算すると

B:81.6~83.2
W:58.1~61.2
H:83.2~84.8

になります!

今田美桜さんのスリーサイズは

【B86,W58,H83】になるのでバストが大きいという形になりますね。笑

今田美桜さんのボディバランス比は【1.48:1:1.43】となります。

1:0.7:1にはもう少しといったところですね!

簡易計算はこちら→簡易計算表

また下着メーカーの「ワコール」が出しているスリーサイズの黄金比もあります。

理想のバスト=身長×0.5
理想のウエスト=身長×.0.38
理想のヒップ=身長×0.54

というものです!

先ほどとは数字が異なってきます。

身長が157cmでこの計算をすると

バストが「78.5」
ウエストが「59.66」
ヒップが「84.78」

となります。

現在の今田美桜さんのスリーサイズから考えるとバストが大きく、ウエストとヒップが小さい感じですね!

黄金比には一歩届かずでした!

スポンサーリンク

スタイルの黄金比自体、時代が変わるにつれて変化しますし、人によって感じ方が違いますよね。

今田美桜さんは丸みのある女性らしい体型を理想としているようなので、今の体型はご自身の理想通りと考えるのが妥当かもしれませんね!

そんな今田美桜さんの体型に慣れたらと考える女性も多いようです。

今回は今田美桜さんが実践しているダイエットと美容で気をつけていることもご紹介します。

神スタイルキープのダイエット方法とは?

この投稿をInstagramで見る

明日、 AbemaTV#土8ジェジュン に出演します☺︎ そして明日夜8時に DefianceのMVのフルバージョンが 解禁されるみたいです! みてね!☺︎

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿 –

今田美桜さんのスタイルキープができている理由は大まかに2つ理由があります!

1つは、特技である「ダンス、殺陣、乗馬」です。

意外にも知られていないのが「乗馬」で消費されるカロリーです!

10分で35kcalの消費が起こります。

さらに馬上でバランスを保つために普段使わない筋肉を使用するので、筋肉痛にもなります。

体幹も鍛えられるのでインナーマッスルもつくこと代謝が上がり、普段からカロリーを消費できるようになります。

あとはダンスも関係しているでしょう!

しなやかな筋肉をつくることができますし、インナーマッスルがつくことで代謝が上がります。

特技のおかげで代謝が上がっているおかげで日々の消費カロリーが高いと考えることができます。

またダイエットについてはこんなことをインタビューで話していました!

1週間の断食と糖質制限、あと、いりこダイエット! 
いりこダイエットは、私が勝手に編み出した方法で、一時期いりこしか食べてない時期がありました。
でも、痩せたのかは記憶にないです(笑)。
断食をやったのは高校の頃。酵素ドリンクを飲みながらだったので、割と苦もなく出来ました。
そうやって色々やってみたけど、無理をせずたまに糖質を控えるくらいが、自分には合ってるみたい。

引用元:ViVi

スポンサーリンク

色々なダイエットを試してきた結果、ダイエットはあまりしないそうです。

気をつけていることは「糖質」のようです!

「糖質」の摂取量を気をつけているようです。

普段の運動と糖質のコントロールが今のスタイルキープに一役買っているのでしょう!

乗馬始めてみようかな!

また、肌のケアに関して、お風呂上がりは絶対に顔がベタベタになるまで徹底保湿をするようです。

体はクリームかオイルで全身マッサージをしているようで、保湿の徹底が今の美肌を作っているようですね!

ベタベタになるまで塗ることで朝まで乾燥を防ぐ目的がありそうですね!

あとは目のマッサージもしっかりしているようで、眉間のくぼみを押して、涙袋をゴリゴリ流して、仕上げにこめかみをグリグリするのがルーティーンのようです。

リンパを流すようにしているようですね!

あとは毎日湯船に浸かれるようにしているんだとか。

リラックス効果もあって、寝つきが違うようで、しっかり寝れるし睡眠は肌にもいいですね!

美容へもしっかり気を使って努力されているようです。

綺麗なのに努力惜しまないから綺麗でいられるのでしょうね!

ぜひ参考にしてみてください!

こちらの記事もおすすめです!
↪︎関連記事:今田美桜の卒アルが可愛すぎる!高校の偏差値が福岡で一番高い?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

女優カテゴリの最新記事