片寄涼太の父は学校の教師でお母さんはパン屋さん?

片寄涼太の父は学校の教師でお母さんはパン屋さん?
Pocket

今人気のGENERATIONSのメンバー「片寄涼太」さんについてです!

この記事では、お父さんが学校の教師なのか、お母さんはパン屋さんなのかについて、また片寄涼太さんの人柄についてメンバーが語った内容をまとめています!

片寄涼太さんの表と裏が知れる記事になっていると思います。

片寄涼太の父親は学校教師で怖い?

 

この投稿をInstagramで見る

 

WEIBO Account Festival in Japan 2018 “年間人気アーティスト賞” 貴重な賞をいただき光栄でした✨ ありがとうございました☻

RYOTA KATAYOSE 片寄涼太(@ryota_katayose__official)がシェアした投稿 –

AbemaTV『GENERATIONS高校TV』の2019年4月29日の放送された番組の企画で片寄涼太さんの父親に会ってどんな授業をしているか見に行くことに!

番組は全国の高校に訪問して今時の高校生の生活に体当たりレポートする青春応援バラエティです。

AbemaTV開局3周年&番組放送100回目を記念しての企画でした。

片寄涼太さんのお父さんは大阪府の夕陽ケ丘高校で音楽の先生しています!

片寄涼太さんの父親に会ったことがあるメンバーは印象が怖いんだとか…

何があったんでしょうか?

メンバーもライブなどで会ったことがあり、印象を明かす。

まず龍友は、開口一番「バリこわかった」。

龍友家族は2010年に開催されたEXILEのライブツアー”FANTASY”を涼太家族と見に行ったのだという。

帰りの電車はファンでぎゅうぎゅう詰め。

乗っていた龍友は、気がつくと涼太の父が目の前にいたのだとか。

龍友曰く、「(その時)決まりまくった、グリグリのバキバキの目で『うちの涼太を頼みます』

ってゼロ距離で言われた時に、『この人怖い人や』って思った」とのこと。

いまだに、その時の至近距離での真顔が忘れられないらしい。

引用元:AbemaTIMES

前を向いた時に眼前に顔があったら、すごく怖いですよね…

しかも目がバキバキに血走っているようであればより怖い。

ライブの帰りで興奮状態にあったからだとは思います!

気持ちが先走っていたのでしょうね!

でも、自分の息子の友達に「頼みます」って言える、腰の低さは尊敬できます。

そんな前情報の中、どんな人なのかを知りに学校に行きました。

隣にいるのが片寄涼太さんのお父さんです。

顔が似ていますね!

怖い印象はありませんが、お父さんである片寄先生について、聞き込み調査!

印象については「すごい個性的」「話すとすごい面白い」でした。

最初に聞いていたメンバーの印象とは全然違いますね!

むしろ逆と言いいますか。笑

写真を見る感じも個性的な感じが漂ってきます!

すごく優しそうな雰囲気は伝わってきます。

ちなみに番組内では、父親が片寄涼太さんについて、何か話しているか質問したところ…

先生は学校で涼太の話を聞くことがあるか?という問に、

「すごい大好きだって」と、涼太への愛情をダダ漏れの様子。

“自慢”もするかと聞いてみたところ、「音楽研究室があるんですけど、いろいろと…」

「言っていいんかな? 写真集が…」

「カレンダー的な(ものも)…」と、何やら不穏な雰囲気。
引用元:AbemaTIMES

すごく息子さんのことを好きなんですね!

自分の息子が人気歌手グループのボーカルだったら、嬉しくないわけがありません。

誇り高く鼻が高くなりますよね。

隠そうとしても息子への愛が漏れ出てますし、すごく嬉しんでしょう!

一人息子というのもあると思います!

出演しているテレビは全部録画とかしてそうですね。笑

番組の最後には片寄涼太さんがお父さんと2人でピアノを連弾していました。

連弾の後にサプライズでお父さんからの手紙が!

涙する場面がありました。

「離れて暮らすようになって8年。

学校にポスターとか貼っていて、それを見ると涼太が頑張っているから自分も頑張ろうと思います」と、

時折言葉を詰まらせながら話すお父さんの姿に、片寄や他のメンバーたちも同じく涙を見せる。
引用元:M-on!MUSIC

感動の場面でした、一緒に生活してきた日々が蘇ってきて泣いているようなそんな感じです!

あの場面は私もジーンとくるものがあり、とても良かったです!

スポンサーリンク

片寄涼太のお母さんはパン屋?

お母さんは英語の教師をしています。

検索で「パン」や「パン屋」とでてきますが、パン屋ではありません。

なんでパン屋が出てくるかと言いますと、LDHのメンバーが片寄涼太さんのお母さんが手作りしていたパンを食べていたからなんです!

美味しそうですよね!

パン作りのレベルがすごいです。

差し入れするあたりに片寄涼太さんのお母さんの良さが感じられます!

お母さんは片寄涼太さんを英会話スクールにいれるほど、英語の英才教育をするほどです。

両親ともに教師となると教育も厳しそうですね!

幼い時からピアノに英会話に教育熱心なのが伝わってきます。

話は変わりますが、絶対音感が身につくのは幼少期の時にどれだけ音楽に触れたかだそうです。

なので、お子さんに「絶対音感」を身につけさせたいのであれば、ピアノを習わせましょう!

片寄涼太さんのお母さんはパン屋さんではなく、英語の先生でした

片寄涼太さんについて

実は片寄涼太さんの祖父も音楽の教師なので家族に教師が多く、それだけ音楽に触れてきています。

ちなみに幼少期からピアノもしています!

そして音楽教師の父親の影響で、クラシックを聴いていたこともあり、作曲することもあるんです!

GENERATIONS from EXILE TRIBEの『STORY』『Pray』などの曲の作詞も片寄涼太さんなんです。

音楽のセンスが凄いので作詞家としても仕事できますね!

通っていた高校は元々大阪教育大学付属平野校舎に通っていました、偏差値は「69」と高いですね!

だが芸能界を目指して上京するために通信高校に編入。

英語の教師である母親の影響で、英会話教室に通っていたこともあり英語の発音がいいです。

気になる方は動画で発音を確認してみてください!

スポンサーリンク

片寄涼太さんの人柄は変人だった!!

女性自身の取材にて判明したことですが、片寄涼太さんかなりの変人なんだとか!

2018年6月13日に取材。

白濱亜嵐&数原龍友&中務裕太にGENERATIONSメンバーのことを語ってもらったことがありました。

数原「変人ですね。みなさん“エーッ!?”って意外に思うでしょ? まんまとだまされていますから(笑)。

引用元:女性自身

変人と言われる理由がこちら!

メンバー全員で行動しているときに片寄涼太さんだけいないことがよくある。

とにかくマイペース。

番組収録の合間に時間がある時にみんなで何処かに行こうとという話になっても、1人だけ「僕は残ります」と言い一緒に行動しない。

数原さん最後は「そこは一緒に行こう!」でしょ!と突っ込んでいました。笑

そして、メンバーには毒舌なんだとか!

あのルックスと笑顔からは想像もつきませんよね!

生活感があまりわからない人なんだとか…

ミステリアスな部分がまた人気の秘訣なのかもしれませんね。笑

今回はGENERATIONSメンバー片寄涼太さんについてでした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

歌手カテゴリの最新記事