石原さとみが創価学会の証拠は卒アル?結婚で脱会?

石原さとみが創価学会の証拠は卒アル?結婚で脱会?
Pocket

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、石原さとみは創価学会員であるという噂がネット上に流れていますよね。

しかしどの記事を見ても決定的な証拠というのがありませんので、みなさん画像なりを調べて、本当に石原さとみが創価学会員なのか?という真相を知りたい方が多いんです。

今回は私もタイトル通り、石原さとみが創価学会員ではないか、それともそうではないか?ということで、証拠をつきとめたく、学校の卒業アルバムなのを調べてみました。

どうやら創価学会運営の学校もあるようですね・・・

石原さとみが創価学会の証拠は卒アル?

石原さとみの本名は「石神国子」といいます。

この名前もそもそも両親ではなく「創価学会」の名誉会長である池田大作だとも言われていますね。

それほど石原さとみと創価学会の関係は深いように感じますが、なぜ石原さとみは創価学会であることがネットで噂されるようになったのか?

石原さとみの父親が創価学会の幹部であることがきっかけのようですね。

石原さとみの父親は若い頃から創価学会の会員で、本部で働いていたようです。また母親もOL時代のころに創価学会で発刊される「聖教新聞」の庶務局の所属して秘書を勤めていたようです。

両親ともに創価学会であることはかなり当たり前のように昔から話題になっていたようで、これらをきっかけに石原さとみも創価学会であるだろうという噂が流れたというわけだと考えています。

石原さとみさんは東京創価小学校を卒業した後、創価中学校に進学しています。

1982年に 男女共学化がスタートしていますので、石原さとみさんが通っていた頃にはすでに周囲に 男子がいる状態でした。

そんな中学校時代の画像がこちらです。

周囲の男子が放っておかなかったと思われますが、石原さとみさん自身は特定の男子と付き合うのではなく、男女問わず分け隔てなく接する、活発な中学生だったということで す。

もうすでにこの頃から、今の石原さとみさんの感じができていたんですね。

こんな子が同じクラスにいたら、中学時代はもっと楽しかっただろうなと思ってしまいます。

ちなみに、芸能活動を始めようと思ったのは中学校3年生の頃なのですが、その時は母親 に大反対され、一時は芸能界に入ることを断念しました。

スポンサーリンク

石原さとみさんの親が創価学会?

家族構成は両親と4歳上の兄がいます。ご家族の画像は出回っていません。石原さとみさんはSNSやブログをやっていないので、今後も画像が流出する可能性は低いでしょう。

4歳上のお兄さんはもう結婚されています。

結婚式に石原さとみさんも出席したそうですが、式が終わって一人になった時、石原さとみさんは泣いてしまったそうです。

結婚が羨ましかったのか、お兄さんが盗られて悔しかったのか、理由は定かではありません。

石原さとみさんと言えば年齢を問わず男性のハートを鷲掴みにしまた同時に女性からの人気も盤石なとても話題性の高い女優さんです。

実は石原さとみさんには創価学会員だという噂があるのです。

これは石原さとみさん本人や所属事務所が公表している情報ではありませんが非常にその信頼度が高いのです。その根拠として取り上げられがちなのが次の情報です。

学歴
創価小学校
創価中学校
創価高校 (大学進学はせず)

両親
父親・・・聖教新聞の幹部
母親・・・聖教新聞の幹部

この二点が非常に有力な情報としてあります。

他にも創価学会員として有名な芸能人に久本雅美さんや上戸彩さんがいますね。

スポンサーリンク

結婚で脱会?

一時は“半同棲状態”で「結婚秒読み」とまで言われた石原と山下だが、昨秋、破局。話し合いの末、お互い納得して別れたという。山下の関係者はこう明かす。

「石原は、創価学会の大きな集まりには必ず出席するほど熱心な信者です。学会では、結婚相手は学会員でなくてもかまわないことになっているのですが、冠婚葬祭などの行事は独自のやり方が重んじられるため、ある程度学会への理解が得られないと、結婚は難しい。

その点で、山下とは温度差があったようです」

一方、“新カレ”は問題なさそうだという。前出の知人が続ける。

「前田社長は石原さんに連れられて『学会の集まりに行った。自分も創価学会に入信したうえで、結婚しようと思っている』と話しています。
どんな宗教であれ、新しく入信するとなれば家族の理解が必要ですが、前田社長は幼い頃に両親が亡くなっており『俺は周りに反対する人はいないから自分の意思で決められる』とも話していました」(前田社長は広報を通じ「ノーコメント」と回答)

前田裕二さんと石原さとみさんは山下智久さんの紹介で出会ったと以前女性セブンも報じていましたが、週刊文春も「前田社長は毎日のように実業家仲間と会食をし、芸能人の友人も多い。

石原の元カレだったジャニーズの“山P”こと山下智久とも知り合いで、彼が紹介する形で前田社長は石原と出会ったのです」と書いていました。

知人程度であろうと、別れてそう間もないうちに知人の元カノに手を出すというのはそれなりの覚悟があったのかなと思います。その覚悟をもってすれば宗教くらいどうってことないのかも?

とはいえ「創価学会」ですからね。

以上!
最後までお付き合い頂きありがとうございます。
それでは!

女優カテゴリの最新記事