安藤サクラが旦那の兄弟と共演?子供の性別は?障害の病名って?

安藤サクラが旦那の兄弟と共演?子供の性別は?障害の病名って?
Pocket

女優として活動する安藤サクラさんについてご紹介します。

どんな方なのでしょうか?

安藤サクラ(あんどうさくら)

本名:柄本さくら
旧姓:安藤さくら
生年月日:1986年2月18日
出身地:東京都
学歴:学習院女子大学国際文化交流学部卒業
配偶者:柄本佑 (2012年〜)
所属:ユマニテ(以前は鈍牛倶楽部)
職業:女優

今年32歳の女優で、ご家族も著名な方々のようですよ。

父親は俳優の奥田瑛二、母親はエッセイストの安藤和津、姉は映画監督の安藤桃子。

安藤サクラさんは大御所芸能人の娘さんですね。

安藤サクラさんの旦那の兄弟と共演?

安藤サクラさんの旦那さんは柄本佑さんです。

安藤サクラさんの旦那さんの柄本佑さんはどんな方なのでしょうか??

柄本佑

生年月日:1986年12月16日
出生地: 東京都
身長:182cm
血液型:B型
職業:俳優

ちなみに、「柄本佑・えもと たすく」というお名前です。

スポンサーリンク

安藤サクラさんと柄本佑さんの馴れ初めは??

安藤サクラさんと柄本佑さんはどのように出逢ったのでしょうか??

2008年に仕事で移動中の新幹線の車内で、すでに知り合いだった弟の柄本時生さんから紹介されたのが出会うきっかけでした。

この時、安藤サクラさんはうつむき気味だったため、よく顔が見えなかったそうですが声を聞いて「結婚するかも!?」とビビビッときたんだそう。

これこそがインスピレーションですね!

この出会いがきっかけとなり、柄本佑さんの積極的なアプローチが始まり、交際を申し込みます。

素敵な出逢いです。

弟は俳優の柄本時生さん。

生年月日:1989年10月17日
身長:176cm
血液型:B型
職業:俳優

顔が似てる弟さんがいますね。

安藤サクラさんご夫婦の愛のキューピット役となった弟さんです。

お兄さんを尊敬しているようですねよ。

素敵なご兄弟ですね!

やはり兄弟なので顔は似てますし、柄本明さんの血を受け継いでいるのがわかります。

なんなら妻の安藤さんと佑さんも似てると思いました(笑)

佑さんは大東建託のCMで出ていますし、時生さんはプロミスのCMでよく見かけますからどちらも売れっ子の俳優といえるでしょう。

家系に役者がいすぎてホント家業みたいになってますね。

そんな気がしてなりません!!

スポンサーリンク

安藤サクラさんの子供の性別は?

2012年に結婚されたわけですが、2017年6月に子供を出産されていましたよ!

結婚されて5年後となりましたが、おそらくお二人のお仕事の関係もあってタイミングもみていたのかもしれません。

子供の性別は「女の子」です

安藤サクラさんが31歳の時に出産しています!

年齢は2019年10月時点では2歳5ヶ月くらいの赤ちゃんです。

本当にこの一家の芸能的な系譜はすごいですもんね〜
ただ、さらにすごいのは、それぞれがそれぞれできちんと存在を確立していること。

個人的には、2世ではありますが七光りではない と思いますね。

「将来は俳優に?」とインタビュアーに聞かれ、「いや〜どうなんでしょう、健康でさえあれば」 と答えた、旦那の柄本さん。
俳優だろうがなんだろうが、親は皆同じ。

子供が元気でいてくれるだけで幸せだと感じるものなんです

スポンサーリンク

安藤サクラさんの障害の病名は何?

まさにTHE2世って感じの安藤サクラさんですが、そんな彼女には、「障害がある」なんて良く見かけますが、これは本当なんです。

その症状がまた、変わっていて、体は活動しているのに、脳は眠っている状態に突然なるらしいんです。

なので子供の頃から、2ヶ月に1回のペースで階段から落ちる、その回数は減ることなくひどい時はじん帯を切ったり、骨折もすることもあったみたいです。

骨折が治り、ギブスを外れても本人に記憶がないのでまた階段から落ちるなど、異変はあったようなんです。

これって本当に怖いですよね。

もちろん、親である安藤和津さんは病院へ連れて行きますよね。

そこでMRIなどいろんな検査をしてわかったのが、先ほどにも言った「体は活動しているのに、脳は眠っている」病気だったようです。

この病名なのですが、あまり前例もない難病だそうで、先天性で完治させることも厳しいんだとか。

ADHDや諸々の精神系の病気を告白される芸能人は多いですが、安藤サクラさんの障害は他を探しても類はなく、名前すら付けられない程に珍しい病気、ということですね。

そのハンデを抱えながら女優が出来ているって、きっと関係者の協力も大きいところがあるのですね。

今の地位は演技力で勝ち取ったものではありますが、周りのサポートなどに関しては血縁が遭ったからこそなのかも?

以上!
最後までお付き合い頂きありがとうございます。
それでは!

女優カテゴリの最新記事