Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

高嶋さち子の姉(子供)はダウン症?小学校は青山学院?兄の現在の年齢は?

高嶋さち子の姉(子供)はダウン症?小学校は青山学院?兄の現在の年齢は?
Pocket

高嶋ちさ子さんの姉・未知子さんはダウン症だということですが、現在はいったいどのように生活しているのか?また、高嶋ちさ子さんの兄・太郎さんや病気の母親について調べてみました!

子供(姉)が現在ダウン症?

高嶋ちさ子さんには6歳上の姉・未知子さんと兄・太郎さんがいます。
未知子さんは小学校の時普通学級に通っていたことがあり、壮絶ないじめを受けました。

当時は今以上にダウン症に対する偏見が強かったようです。
高嶋ちさ子さんと太郎さんは未知子さんをいじめた生徒に対してかなり強めの仕返しをしていて、高嶋ちさ子さんは「悪魔」とあだ名をつけられるほど恐れられていました。

姉をいじめる子の家に兄と一緒に腐ったミカンを投げつけに行ったり、姉を泣かせる子のリストを作って、一人一人泣かせていったり、徹底的に仕返しをしていったそうです。

なので、未知子さんをいじめると「悪魔が来る」と恐れられていたんだとか。
また、小学校で先生のことを「先公」と呼んだり、男の子を子分にしたりするくらいのガキ大将的存在だったようです。

 

高嶋ちさ子さんの声がハスキーボイスなのは喧嘩で怒鳴りすぎたからだということです。

姉はダウン症ですが、家族はそのことを隠そうとせずに、家に来客があった際には大人でも子供でも必ず未知子さんを同席させるようにしていて、家族みんなが未知子さんを受け入れる姿勢を貫いていたということです。

 

そのため、高嶋ちさ子さんも太郎さんも自分のデートに未知子さんを連れていくこともあったということです。

さて、ネットでも話題になっている子供が「障害」を持っているのでは?と言う噂についてですが、実は障害の事実はなく、高嶋ちさ子が第1子を出産したのが40歳手前の高齢出産と言う事もあったり、また、高嶋ちさ子の姉に障害があり「ダウン症」って事を公表しているんですね。

なので情報が混乱してしまい、ネット上では子供がダウン症の障害を持っているなどと、デマと言うか勘違いな情報が勝手に拡散してしまったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

子供はダウン症ではなかったようです。

よかったよかった。

 

小学校は青山学院?

高嶋さんには、子供が2人いて第一子が2007年2月にうまれ第二子は2009年5月にうまれています。

長男も次男も高嶋さんの母校である「青山学院」に通っているそうです。

スポンサーリンク

高嶋さんは初産が38歳だったため、「子供に障害が出てないか?」と心配する声もありましたが、問題なく成長されているようです。

また、帝王切開でも出産だったそうです。

妊娠7カ月となる2006年11月上旬まで、慎重ながら、妊娠以前より受けた依頼を果たすため仕事を続けていた。

日程が出産間近に予定されていたコンサートは約半年の延期となった。
医師からは自然分娩での出産を勧められたが、陣痛に耐える自信が無かった高嶋は帝王切開を希望した

話し合いの結果、麻酔を使用する“無痛分娩”を選択することになったが、麻酔が効かず、分娩が始まらなかったため、最終的には帝王切開による出産となる。

 

2009年1月16日、自身のブログで切迫流産の恐れがあり、医師から即入院を言い渡されるが演奏会があるため入院しないことを打ち明けた。

しかし、結果的に1月24日のブログで健康上の理由によって1月25日・2月1日の2つのコンサートを直前キャンセルすることを報告し、2月10日のブログで合計19コンサートのキャンセルを報告している。

出産は結構壮絶だったようですね。

 

兄の現在の年齢は?

高嶋ちさ子さんの兄・太郎さんは高嶋ちさ子さんの1歳上で現在はシンガポール在住ということです。


シンガポールへは会社の転勤で住んでいて、その前は実家の裏に兄の家族で住んでいたそうですので結婚しているようですね。

高嶋ちさ子さんとは子供時代はめちゃくちゃ仲が悪く、アイロン投げつけるほどで、父親は「いつか家から加害者と被害者が出るのでは」と心配していたほどだそうです。

姉の未知子さんをいじめた子に対して仕返しをするときは一致団結してやり返しに行っていたようですが、それ以外では物凄い喧嘩をしていたようです。


一台しかない家の車を高嶋ちさ子さんが使おうとすると、兄の太郎さんも車を使いたかったので、2階から下にいる高嶋ちさ子さんに水をかけて着替えている隙に車に乗って出かけてしまったり、かなり過激な喧嘩です。

しかし、今では仲良くなったようで、兄をたずねてシンガポールに行った様子がブログにアップされていました。

その際、お兄さんは高嶋ちさ子さんをおいしいお店にたくさん連れて行ったみたいです。

昔はめちゃくちゃ仲悪かったようですが、今ではとてもいい関係のようですね。

 

以上!
最後までお付き合い頂きありがとうございます。
それでは

スポンサーリンク

音楽家カテゴリの最新記事