はあちゅうの彼氏は誰?別れたの?事実婚をした理由になぜ?

はあちゅうの彼氏は誰?別れたの?事実婚をした理由になぜ?
[記事公開日]:2018/07/25 [最終更新日]:2019/10/24 
Pocket

ブロガーのはあちゅうさんがしみけんとの事実婚を発表しました。

事実婚を堂々と発表できるのも自分に自信があるからでしょう。

はあちゅうさんの元カレや事実婚を選んだ理由、偏差値で炎上、ブサイクについてまとめました。

事実婚の内容は事実婚についてやメリットデメリットも記載しているので気になる方にオススメです。

はあちゅうのプロフィール

誕生日:1986/1/22
出身地:神奈川県川崎市
職業:作家・ブロガー
本名:伊藤春香(いとうはるか)

川崎市立今井中学校出身、慶應義塾湘南藤沢高等部卒業、慶應義塾大学法学部政治学科に進学。

大学在籍中にブログをはじめて、卒業旅行の際には企業に出資を募り、タダで世界一周を実現したという。

2018年7月15日、自身のツイッターにてAV男優のしみけんとの事実婚を報告。

ブロガーらしくブログで事実婚を報告。

幸せそうですね。

スポンサーリンク

はあちゅうが別れた彼氏は誰?

2018年にしみけんさんとの事実婚をしたはあちゅうさん。

4年間も交際していたんですね!

元カレはどんな人だったんでしょう?

赤裸々に告白していました。

元カレについては「香港で出会ったアメリカ人」「ナンパで出会った男性」がいました。

いま遠距離恋愛中の彼氏は草食系?みたいですが…。

そうなんです、3年くらいものすごく強い感じのアメリカ人男性とつきあった後だったので今の彼氏は、すごく優しい草食系男子だと思います。

(中略)

けど、やっぱりそういう理想があったり、いろんな不埒なことは思いつつも、今の彼氏とは長続きしているし、本当の意味で幸せになれるのは、今の彼氏なんじゃないかなっていう気がするんです。

このコメントは2012年での記事です。

インタビューでは草食系男子と「2年半」交際していたそうなので、2010年から交際していることになります。

しみけんさとは2014年から交際していたことになるので、2年間彼氏がいなかったということです。

でもネタ作りのため、ナンパは断らないというはあちゅうさん。

その2年間も色々とあたのでしょうね!

草食系だった彼氏とは「結婚」も考えていたようです。

出会いは「ナンパ」だったようです。

そんな、はあちゅうさんの今の彼氏との出会いもひとめぼれだったんですか?

そうですね。

名古屋の駅前のマンガ喫茶でナンパされて、その瞬間にキスをして、その夜から付き合いはじめて、もう2年半になります。

それって、どういう意味ですか…?

明け方、マンガ喫茶でマンガを選んでたら目が合って、その瞬間に「会ったことありますか?」って聞かれて、そのとき転勤になったばかりだったから「名古屋に友達いないんで」って言ったんです、それで、メアドを交換しました。

元カレの情報については一般人のため公開はされていませんでした。

草食系でも「ナンパ」はするんですね!

スポンサーリンク

はあちゅうはなぜ事実婚?その理由は?

2018年7月15日に事実婚を発表した、はあちゅうとしみけんの2人ですが、なぜ事実婚だったのでしょうか?

ご報告

結婚しました。(事実婚です)

先月、お付き合いして4年になるAV男優のしみけんさんと事実婚の手続きを取りました。

いつも応援してくださっている皆様にもここでご報告させて頂きます。

(友達に報告した時に 「事実婚に手続きになんてあるの?」 「どんなことするの?」とよく聞かれたのであとでツイッターに軽く書いておきますね〜)

今後ともよろしくお願いします。

はあちゅう

4年も交際していたとは意外ですよね。。。。

相手もしみけんさんだったとは、知りませんでしたね。

ちなみに事実婚については、

事実婚とは

法律上の婚姻をしていないが、社会的に夫婦と同⼀の⽣活を送っていること。特に、婚姻の意思がない点で内縁と区別して使⽤される。

はあちゅう氏

「『事実婚って手続きあるの?』って結構聞かれるので書いておきますね。

区役所で職員さんがお互いの本籍地に電話して、独身であるかどうかを確認し、確認後、住民票の続柄に妻(未届)という記載をつけてくれました&保険証の世帯主氏名に彼の名前が入りました。

証明書とかは特にないみたいです」

事実婚の内容がそういうことだったとは知りませんでしたが、しっかりと住民票に記載されるんですね!

事実婚のメリットとデメリット

入籍とは違う形になる事実婚ですが、どんなメリットとデメリットがあるのでしょうか?

事実婚についてのメリット&デメリットをまとめました。

【メリット】
夫婦別姓にできる家制度で制限されない離婚しても⼾籍傷がつかない(その制度によるが)社会保険や公的サービスが使える精神的に夫婦は同等であると意識付けられる

【デメリット】
家族や親せき、会社や友⼈などの理解されない⼦供の法律的な問題が⽣じる税⾦や遺産相続、⽣命保険の受取が制限される社会的に認められにくい

ということがあります。

事実婚を取ったの理由もいくつか考えられて、まずはお互いに収入が安定していること、しみけんが過去に結婚していて「双子の子供」がいること、そして「はあちゅう」さんが結婚式が苦手なこと。

いろんな理由で事実婚を選択したのだと思います。

私実は結婚式が苦手なんです。

もちろん家族同然の友達は別ですよ。

ただ、普段は会わない親戚や会社・学校つながりでなんとなく呼ばれているときって行くのも断るのも気まずいんです。

ウエディングドレスや「人生で一度きりの特別なイベント」というものに憧れがないわけではないのですが、自分自身はおそらく結婚式をしないと思うし、結婚式そのものに対してのモヤモヤをかなり持っています。

結構苦手のようですね。

これから増えていきそうです。

スポンサーリンク

はあちゅう偏差値で炎上?

これは電通時代の先輩の教えをツイートして炎上しました。

電通の先輩が、「CMは偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ。この会社にいる時点で普通ではないと自覚しろ。世間にはおそるべき量のおそるべきバカがいる。そしてそれが日本の『普通の人』だ」

って言ってたの、一番役に立ってる教えの一つだ。

凄い教えだけど、的を射すぎていて笑えて来る。

これが炎上している理由は一目瞭然で日本人の大半が「バカ」ということを表現した教えで、これが炎上に繋がりました。

このツイートに反応している時点で、やられている感は否めないが凄いなと思います。

はあちゅうはブサイクと話題?

これはどちらかというとヒガミにも受け取れるでしょう。

はあちゅうさん自身が自立主義であるのですが、稼ぎもあり肩書もあり、そこそこ美人ときたら、気に食わない性格ブスは叩きたくなるものです。

そういうことですね。

以上です!
最後までお付き合い頂きありがとうございます。
それでは!

その他カテゴリの最新記事