みやぞんが韓国人のハーフだとカミングアウト?きっかけは免許証?鮫洲で何が?

NO IMAGE
Pocket

お笑い芸人のみやぞんが知名度も上がってきて、メディアでも引っ張りだこですが、今回韓国人なのでは?という情報をキャッチしたので調べてみました。

カミングアウトは本当のことなのかどうなのでしょうか?

みやぞんのプロフィール

みやぞん(本名:宮園 大耕/みやぞの だいこう)

生年月日:1985年(昭和60年)4月25日
血液型:A型
出身地:東京都 足立区
サイズ:身長 172cm・体重 70kg/B 104cm・W 84cm・H 93cm
足のサイズ:27.5cm

■資格
普通自動車免許

■趣味
野球、格闘技、ギター

■特技
即興歌、脇潰し

在日韓国人であり、韓国籍から日本国籍に帰化している。

また、あらぽん曰く、みやぞんの弁当にはよくチャンジャが入っていたと言う。

みやぞんとあらぽんは共に足立区生まれで、保育園に通っていた1歳の時からの幼馴染である。

カセットテープに自分たちのラジオ番組を録音したり、とんねるずやダウンタウンを真似して遊んだりする仲だった。

中学卒業時、あらぽんがみやぞんを誘って「mix」(ミックス)という名前のコンビを結成し、お笑いの活動をしていた。

二人が2004年に高校を卒業した3か月後から約5年間、ライブハウスにおいて、バンドのライブの前説やチューニングなどの合間に、漫才などのネタを披露していた。

幼いころからの幼馴染だったあらぽんと現在もコンビで漫才しているのがいいです。

本当に仲が良いなだなって思いますね。

スポンサーリンク

みやぞんが韓国人とカミングアウト?

有田チルドレンというテレビ番組でのこと、そこに出演していたみやぞんは番組内で自分が韓国人であることをカミングアウトしてしまうのです。

ですが、みやぞん自身も初めから韓国人ということを知らなかったようで、それを知ることになったきっかけのエピソードもまた面白いんです。

そもそも知らなかったことも受けますけどねw

なんで知らないんだよ、そこは知っておこうよ。

でも何となく韓国人ぽい顔してたし、それを知ったところでそんなに驚かなかったけどね。

顔それっぽいからさ!

なんとなくみんな気づいてたでしょ。

みやぞんの免許証がきっかけ?

みやぞんが自身のことを韓国人と知ることになるのは高校生の時です。

高校生のとき、自動車教習所での提出書類(外国人登録証明書)不備から自身が韓国籍であることを初めて知った。

そんなことある!?

しかも自動車教習所ってw

自分がそんなに目にあったら教習所どころじゃないですよ、えっちょ、おま、え、え、え、ってなりますやん。

今田さんは何も関係ないんですけど、使わせていただきました。

ただし、現在は韓国人ではなく日本人です。

2005年に在日韓国人から帰化して日本人になっています。

今は日本人ですよってことですよ。

スポンサーリンク

みやぞんは日本と韓国のハーフ?

これについては何とも言えません。

母親が韓国人であるのは濃厚なのですが、父親が日本人かどうか定かじゃないんです。

なのでハーフかどうかわかりませんでした。

でも、純韓国人って感じもしますけど、どうなんでしょうか?

お母さんは春名さんといいますが、名前だけ聞くと日本人かと思えますが、帰化しているので名前も変わっているはず。

顔的にも韓国寄りっぽいかなと個人的に思います。

韓国人だと知る事になるのがこの場、鮫洲でした。

高校生の時に鮫洲にある教習所に行ったときに外国人登録証がいることを知り、自分が韓国人であるという事実に直面しました。

これくらい言ってくれていたらめちゃくちゃ面白いよね!

スポンサーリンク

みやぞんは五人兄妹?

こちらがみやぞんの母です。

みやぞんは母子家庭で5人姉弟だそうです。

お母さんは結婚しているのかわかりませんが、5人の子供の父親は3人いるそうです。

長女次女、三女四女、みやぞんという分け方になるのです。

みやぞんの父親は、幼い頃みやぞんがお兄ちゃんと慕っていた人だったとか!

なんとなくできちゃって、生まれたのがみやぞんっぽいですね(笑)

そのお兄さんと一緒にボクシングジムに通っていたそうです。

スパーリングした相手が、腹違いの兄弟だと告げられたといいます。

父親が違う兄弟っていうのも何かと複雑そうです。

いつ知ったかはわかりませんが、それだけ複雑な家庭なのにみやぞんがまっすぐ育ったのが凄いっすわ。

最後までお付き合い頂きありがとうございます!
それでは!

芸人カテゴリの最新記事