Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

片桐仁の息子がイケメンだと話題?嫁さんは誰?粘土の作り方でアートもしている?

片桐仁の息子がイケメンだと話題?嫁さんは誰?粘土の作り方でアートもしている?
Pocket

ラーメンズで芸人をする一方で俳優としても活躍している片桐仁さん。

ですが私生活がメディアだけではどうしても垣間見えないと言いますか、嫁さんと子供も2人もいるなんて思いませんでしたよ、しかも奥さん美人らしいし。

更に粘土のアートで個展も開くという多才っぷりにもう興味がわいて仕方がない!

片桐仁プロフィール

生年月日1973年11月27日

出身地埼玉県

血液型B型

学歴多摩美術大学卒業

趣味

ガンダム、ガンプラ、パトレイバー

副業彫刻家

身長/体重 176cm/70kg

サイズ B96cm/W85cm/H95cm

肩幅n45cm/袖丈59cm

足26.0cm

スポンサーリンク

股下80cm

頭61.0cm

天然パーマのもじゃもじゃ頭(作品によっては髪を後ろでまとめている)が特徴的で、演技とも素とも取れるエキセントリックな言動を持ち味とする。

その存在感を買われて、単独でのCMや舞台・ドラマへの出演の機会も得ている。また、文章や造形にもその個性と才能を発揮し、雑誌やwebでの連載を持つ。

 

息子が父と違ってイケメン?

これが息子さんの写真です。

確かにイケメンだわ。

片桐仁さんの息子と言われたら一瞬疑うレベル。

顔面違いすぎやしませんか?

それもそのはず、息子さんは2人いるのですが、2人とも母親似なんです。

しかも片桐さんの嫁さんは元モデルでとても可愛らしいお顔をされています。

嫁さんの名前は「村山ゆき」という名前でモデルをしており、現在は片桐友紀という名前です。

綺麗です。涙ホクロがチャーミングですね!

二人の出会いは2002年。

同じ事務所同士だった二人(トゥインクルコーポレーション)ラーメンズの楽屋に挨拶に来た友紀さんに片桐仁が一目惚れ。

2002年11月27日片桐仁の誕生日である日に交際。

2003年2月3日に結婚。

交際わずか3ヶ月のスピード婚!

まさかの一目惚れ、ビビット来るものがあったようです。

第一子である長男:太郎くんは2004年7月7日生。

第二子である次男:春太くんは2011年3月15日生。

二人の子宝に恵まれました。

2人とも友紀さんに似て可愛らしい顔立ちですね!

片桐さんに似なくてよかった。

片桐仁さんがアーティスティックな部分があるので、お子さんもそれに倣うかのように工作が好きなようです。

これはエヴァのリリスだそうです。

リリスはロンギヌスの槍で串刺しにされているのですが、それを爪楊枝で表現するという独特なセンスです。

 

嫁は誰?かわいいの?

改めて紹介しすると、村山ゆきで元モデルをしていました。

村山ゆきはもともとモデルをしていて女性誌「MORE」でモデルを務めていたりCMにも出ているモデルです。

スポンサーリンク

村山ゆきの生年月日は不明ですが片桐仁より5歳年下だと言われています。

出会いのきっかけは嫁さんの友紀さんがラーメンズのライブを見に行ったことがきっかけだったんだとか!

彼女がラーメンズのライブを観に行き楽屋で片桐仁と会ったことをきっかけに交際が始まり、2003年2月3日に結婚。

交際3か月で結婚するというスピード婚です。

ただデキ婚ではありません。

料理姿もツイートされてます。

ティッシュ詰めてても美人っていうフレーズがまたいいですね!

大好きなんだなっていうのがわかります。

相当好きなんだろうな。

粘土の作り方とは?

片桐さんは個人で粘土を使った作品を作るワークショップの活動もしていて、俳優のほかに芸術に携わる仕事もしています。

粘土が好きで様々な作品を作成されています。

こちらは「サンゴラス」という作品です。

精巧に作られていて粘土に見えないです。

本も出したり、ワークショップで参加者と触れ合ったりと多岐にわたって活動していますね!

“親子でねんど道”は、「ねんどと仲良くなる」、「ねんどを楽しむ」ことをテーマに、身近なものを使った様々な粘土遊びのアイディアが掲載された書籍。

2016年4月に発売されたこの本には、片桐仁さんが12歳の太朗くん、5歳の春太くんという2人の息子と自宅で粘土を楽しむ様子も収録されています。

凝った作品の作り方も紹介されていますが、粘土に色々なものを押しつけて模様を作って楽しむなど、小さな子供とも楽しめそうなアイディアもあります。粘土遊びをはじめたばかりの小さな子供がいるママでも、充分に楽しめます。

子供は粘土遊びが好きだけど、図工が苦手だから何をしていいのかわからない……。

そんな私も、この本を手に取ってから子供との粘土遊びが楽しくなりました!

子供と一緒にねんどであそぶお手本なんですね!

粘土はどちらかというと男の子の方が好きですからね~女性からしたら難しいことかもしれません。

粘土アートも展開している?

片桐仁さん現在は個展を開催するほど作品を作っていてまたその作品が精巧な作りなのです。

粘土道という本も出版していて、作品が載っているようです。

個展の名前は「ギリ展」と言います。

一部作品をご紹介。

用途がよくわからないものが多いですが、芸術的美しさが感じあれるものが多いです。

更にすごいのが、個展の作品をすべて買いたいので”4億”で売ってくれと言われたこともあるそう。

流石に展示ができなくなるので売ることはしませんでしたが見る人が見るとそれだけの価値を感じられほど、俺も粘土始めてみようかな?ww

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます!

~それでは!~

 

スポンサーリンク

タレントカテゴリの最新記事