岡田結実の父が離婚?親似すぎて共演NG?高校は日出高校出身?天てれの同期は木下優樹菜?

岡田結実の父が離婚?親似すぎて共演NG?高校は日出高校出身?天てれの同期は木下優樹菜?
Pocket

岡田結実の父である、岡田圭右が2017年に離婚。

そんな雰囲気を感じさせるような話題は大々的になかったような気がするなかで衝撃的な内容でした。

本人の悩んだ内容については心打たれるものがあります。

岡田結実の父が離婚したのは何故?

2017年11月に協議の末、離婚となった岡田結実の父・岡田圭右と母・上嶋祐佳。

2人が離婚した理由いったい何だったのであろうか?

「一部報道がありましたが、離婚したのは事実でございます。これは人生の経験、いい勉強と捉えてこれからも前向きに頑張りたいと思います」

こちらは岡田圭右さんのコメントである。

この数時間後、岡田祐佳さんのブログでも離婚について報告していました。

私事で恐縮ですが、岡田祐佳は、2017年11月に離婚いたしました。

元夫の岡田圭右氏とともに家族として、そして夫婦として築き上げてきた時間は、私たちにとってかけがえのない財産であり、岡田圭右氏には感謝の気持ちでいっぱいです。

今後は、別々の道を進むことになりますが、二人の子どもの親として良い関係を築いていきたいと思っています。

また、師走の折に、このような発表により、ファンの皆さま、関係者の皆さまにご不便とご心配をおかけしてしまうことを、大変、心苦しく思っております。

私たち家族は、新しい一歩を踏み出しました。

どうぞ、温かく見守っていただけますと幸いです。

岡田祐佳

お互いのことを嫌いになったのが理由で離婚した訳じゃないのがブログの内容から伝わってきます。

離婚の発表は急なことでしたが、予兆がなかった訳ではありませんでした。

別居をしたのは2017年の夏頃でした、この頃には別居の状態でした。

「いったん離れて前向きに話しているところなので離婚が決まったわけではなく、お互いが納得した形にしたい」

という建前がありますが、このパターンからヨリ戻す方が正直難しいかなと。

むしろ、離婚に向けて前向きに話すために別居しているという見方しかできないですよね。

そして離婚の理由は、この別居が関係していたのでしょう。

別居に至った理由は何だったのでしょうか?

別居があった年にあったことが一つ。

それは嫁さんであった、岡田祐佳さんの芸能界へ復帰したことでした。

1995年に結婚してから、家庭に入って岡田圭右さんを支えていた祐佳さんでしたが、旦那や息子や娘を支える中で、芸能界への思いが再燃して復帰したようですね!

芸人時代はコンビで活動しており、その当時はモテそうな雰囲気を醸し出していました。

ただのぎゃるや~ん!!

舌まで出してるし、舌出す意味なんなん??

ちなみに離婚に至った経緯は、本人の口から語られてはないですが、芸能界復帰が離婚に至ったことに繋がっているようです。

娘の岡田結実さんが芸能界にデビューすることもあまり快く思わなかっていなかったようですし、嫁も復帰するとなると快く思えなかったのでしょう。

岡田圭右さんは昭和の親父のような性格をしていて厳しい人なのだとか。

そういった価値観の違いから離婚という道に至ったのだと思います。

これは推測でしかないですが。

スポンサーリンク

岡田結実が両親の離婚への心境を吐露

親の離婚は子供が一番どうしたらいいか動揺します。

雰囲気や話から何となく気が付くものですが、いざ目の前にすると大変ですよ。

インタビューされた時のコメントです。

そんな結実は、番組共演をきっかけに7年前から“第2の父みたいな存在”と慕う出川哲朗の楽屋を訪れ、「(両親の離婚を)笑いに変えたい」と悩みを告白。

「自分でイジってもらったりするのも、やらしいのかなって思ったり…

でも言わないで普通にいたら『悲しいのかな』って(思われる)腫れ物に触るというか…」と心境を吐露した。

そうなるでしょって感じ、明るい笑顔を無理に作らないといけないとなると精神的に疲れますからね。

早めに笑い話になるならそれが一番ですし、思い悩んだんだろうな~

相談相手が出川さんて、いい人に相談するよな、絶対親身になって話聞いてくれそうやん。

出川さん、みんなを代表して言います。

ナイスだ!

スポンサーリンク

岡田結実が父親似で共演NG?

はじめは親子であることを隠して芸能界に入っていた岡田結実さん。

「親の七光り」と言われるのは中々きついものですよね!

ですが、岡田圭右さんは共演NGとしているようで、娘さんの芸能活動には我関せずというスタイルを取っているようです。

嫌いだからというわけではなく、親心からだそうです。

逆に岡田結実さんはお父さんのことが大好きで、お父さんのパンツを履いてしまうほどだったようです。

大好きすぎて、学校でお父さんが面白くないと言われると悔しく思いながら同意していたんだとか、内心は「面白い」と思って泣きそうだったんだとか。

岡田結実の出身高校はどこ?

出身高校は「日出高校」だそうです。

この高校は”芸能コース”が存在する高校でかつ、中高一貫というから芸能人の息子や目指す人にはうってつけです。

卒業生には新垣結衣さんや剛力彩芽さんが卒業生です。

ちなみに学費は収入に余裕がある家庭じゃないと厳しいみたいです。

初年度だけで120万円弱かかりますが、中々かかりますね。

偏差値はそこまで高くありません。

ちなみにアルバイトは禁止だそうです。

スポンサーリンク

岡田結実の天てれ同期は木下優樹菜?

天てれに出演していた時の話になります。

勿論2人は同期ではなく共演していました。

木下優樹菜は、2010年に1年間木曜日の司会を担当していたのですが、当時はギャルでヤンキーな木下優樹菜を子供番組に出演させていいのかと話題になりました。

教育番組にはなかなか出しづらい部分があるのはわかりますね~

ギャルとなると教育の逆なイメージになります。

現在は家族ぐるみで仲が良いそうで、天てれ当時は「ゆっきーな、ゆっきーな」と、とてもなついていたそうです。

父との付き合いが長く、小学生の頃から結実を知っているという藤本は、「結実は見るたびにどんどん大きくなっていく」と親戚のようなコメント。

さらに、「(父の)岡田って家だとめっちゃ静かやねん」と明かし、岡田の妻と藤本の妻(木下優樹菜)は頻繁に連絡を取り合う仲であること、岡田家の事情をよく知っていることなども語った。

家族ぐるみで仲が良いっていうのは羨ましいです。

横の繋がりが薄くなっていると感じる中でも、繋がっていて仲が良いというのは幸せですよ。

これからも芸能界で折れずめげず頑張ってください!

最後までお付き合い頂きありがとうございます!
それでは!

タレントカテゴリの最新記事