加藤貴子の子供は障害がある「さくちゃん」?第2子妊娠で性別をブログで報告し批判?

加藤貴子の子供は障害がある「さくちゃん」?第2子妊娠で性別をブログで報告し批判?
Pocket

加藤貴子さんの高齢出産についてまとめました。

高齢で2人も子供を産んだ加藤貴子さんの努力は凄いものでした!

加藤貴子のプロフィール

フリガナ:カトウ タカコ
性別:女性
生年月日:10/14
星座:てんびん座
血液型:A型
出身地:静岡
ジャンル:女優

加藤貴子は1990年、山本京子・吉村夏枝とともに、アイドルグループ「Lip’s」のメンバーとして芸能界デビュー。

テンションが高いキャラクターが売りで、「笑っていいとも!」に出演した際、タモリに「君は生放送に向いてないね」と言われた事がある。

ドラマでは料理下手を演じているが、実は料理上手で愛のエプロンでは、料理の腕は上エプ(一時期全体で7位、この回のメンバーでは1位)評価されている。ドラマで見せる料理下手とは違い、本人は料理上手である。

そして加藤貴子は2013年に一般男性と結婚しています。

2014年と2017年にお子さんを出産しているのですが、そのお子さんに障害があるのでは??と噂があります。

スポンサーリンク

加藤貴子の子供のさくちゃんに障害?「ダウン症」

なぜ加藤貴子の子供がダウン症と言われているのかといいますと、「高齢出産」だからでした。

出産する年齢で確率が変わってくるのですが、年齢を重ねるごとに確率が上がります。

ダウン症児が生まれる確率

●30歳:1/952
●35歳:1/400
●40歳:1/106
●45歳:1/30

何故高齢出産だと障害を持って生まれやすいのかというと「卵子」が老化していくからです。

高齢出産になると身体への負担もあり、子供への障害が出やすいというのもあるので早めに出産するのがいいんです。

加藤貴子さんが第一子を出産したのが44歳で高齢出産なのでダウン症では?という疑いが出ました。

2014年11月7日に無事出産を終えたことを報告しています。

お母さんになりました。
無事に男の子が生まれました。

11月7日、11時37分、2711グラムです。
母子ともに元気です。

さあ~序曲は終わり、ここからがスタート。

これからも、あたたかく見守ってくださいm(__)m

取り急ぎの報告でした。

現に加藤さんは妊娠3ヶ月の頃、胎児の頭の後ろに大きな腫瘍が見つかったらしく、ダウン症での出産の確率がかなり高かったようです。

しかし最終的には陰性!

つまりダウン症の症状は無かったため、今回の出産を決意された様です。

後頭部に腫瘍まで見つかっていると凄く不安になりますよね、しっかり検査して出産に挑んだと思いますが、それでも不安ですよね…

加藤貴子は出産までに3度の流産も経験していて、子供ができるかという不安に旦那さんを責めた日も多かったとブログに綴っていました。

スポンサーリンク

加藤貴子はブログで第2子妊娠と性別を報告に批判?

第一子の卒乳を機に、二人目の妊活を開始しました。
卒乳が2016年の2月。

妊活を始めて1年と1ヵ月たった、2017年3月に第二子を妊娠したことを報告しました。
46歳でした。

赤ちゃんを授かることが出来ました。

まだ安定期には入っていないのですが、私自身の流産の壁である週数を、やっと越えることが出来たので、ここにご報告させていただきます。

本来なら妊娠したことがわかった時点でお伝えするべきだったのですが、何度も流産を経験してきたので、勝手ながら、私の妊活の壁を越えられたらお伝えしようと思っていました。

みなさんにここで支えていただいたおかげで、赤ちゃんが無事に育ってくれています。

流産の経験から妊娠しても確実じゃないという不安に駆られていたんでしょうね!

凄いところは、それでも諦めず、根気強く妊活を続けていた加藤貴子さんの精神力です。

妊娠も安定して流産することもなく順調にお腹が大きくなっている加藤貴子さんですが、2017年の8月に第二子の男の子を出産しました。

3124gの元気な男の子でした。

16時30分頃、46歳の高齢出産を乗り越え3124グラムの男児を出産。

手術直前のブログで、「私から出産の報告が直ぐに出来ない状況が想定されます」としていた通り、旦那さんからは、「落ち着きましたら、あらためて本人から報告させていただきます」

「応援してくださり、本当にありがとうございました」と報告と感謝の言葉が伝えられています。

44歳で第1子を授かった加藤さんは、今回が2度目の高齢出産。

長年の妊活で体重が18キロも増加するなど苦労を重ねており、妊娠から出産までの奮闘記をつづっていたブログは多くの読者に見守られていました。

不妊治療を頑張っている人にとって励みになるブログだったのでしょう。

無事2人目が生まれて、本人も読者も安心したことでしょう。

高齢出産に無事成功してよかったと思います!

加藤貴子の子供の性別は?

子供の性別ですが2人とも男の子です。

加藤貴子さんが子供を2人生んだのも先のことを考えてでした。

「実は長男のサクは双子だったが、もう1人は育たなかった。その子と“もう1度、会えるチャンスをつくるね”と約束してお別れしたんです。

それと、夫と私が高齢だからこそ、将来、サクがひとりにならないようにきょうだいをつくってあげたかった」

とても子供のこと考えられてますよね!

そこまで責任をもって育てられてるって覚悟持ってるのを感じられます。

虐待する人とか凄い許せない気持ちになるのではないでしょうか?

加藤貴子の子供の名前は?

第一子は「サクちゃん」第二子が「アンくん」とブログで登場していましたが、これはマタニティネームだそうで本名は公開していないようです。

お腹にいる時に大事に呼びかけていたんでしょうね!

スポンサーリンク

加藤貴子のブログでの報告に”批判”?

ファンからは、「おめでとうございます!」「出産お疲れ様でした!」

「良い報告が聞くことができて幸せです」「ゆっくりと身体を休めてくださいね」など祝福のコメントが200件以上寄せられており、「貴子さんのように私も頑張ります」

「私も現在41歳の妊婦です。ブログ拝見して元気もらっています」

「加藤さんの頑張りは励みになっています」など境遇を同じくする人たちに大きな勇気も与えていました。

実は不妊治療の報告って批判の方が多い事もあります。

ですが、加藤貴子のファンは優しく応援してくれている方も多かったようです。

妊活のことも良くブログで挙げていましたし、何よりほかの妊活されている方の力になれればという想いの元更新していたようです。

自身のブログではここまでの苦労を書き記している。

「妊活はゴールの見えないもの。私の体験が誰かの役に立てたらいいし、妊活している人の負担軽減になればいい」。

最後は、高齢出産した経験から「妊活は若いころからやっていただきたい」と呼びかけた。

加藤貴子さんこれからも頑張ってください!

最後までお付き合いいただきありがとうございます!
それでは!

女優カテゴリの最新記事