若村麻由美の旦那の画像と遺産がヤバい?宗教の釈尊会と現在は?年齢はいくつ?

若村麻由美の旦那の画像と遺産がヤバい?宗教の釈尊会と現在は?年齢はいくつ?
Pocket

女優の若村麻由美さんについてですが、実は結婚歴があり元旦那さんも特殊な職業だったらしく遺産もすごかったのでは?と言われています。

そして渡辺謙さんと不倫をしておりお風呂にも入ったのでは?ということで渡辺謙さんとのお風呂についても調べてみました。

若村麻由美のプロフィール

芸名:若村 麻由美
性別:女性
生年月日:1967/01/03
星座:やぎ座
血液型:A型
出身地:東京都
デビュー年:1987年
職種:タレント・俳優・女優
資格・免許:普通自動車/日本舞踊名取
年齢:51歳(2018年)

女優を目指したきっかけは若村麻由美が高校時代、無名塾の舞台『ハロルドとモード』をたまたま観賞し、感銘を受けたのがきっかけとなり高校卒業後、俳優・仲代達矢主宰の俳優養成所、『無名塾』に入塾した。

舞台を見て舞台を目指したようですね!

1987年(昭和62年)に放送されたテレビドラマ『はっさい先生』(NHK連続テレビ小説)にヒロインとして出演し、広く知られるようになった。

このドラマのヒロインには723名が応募しており、若村麻由美はその中から選出された。

723人中のグランプリだったというわけですね!

当時から綺麗だったようですが現在も綺麗です。

美の秘訣とかあるんですかね?

スポンサーリンク

若村麻由美の旦那は釈尊会の代表?

若村麻由美さんの夫は釈尊会の代表である小野兼弘さんという方です。

宗教法人「釈尊会」の教祖である方です。

結婚当時は若村麻由美さん年齢36歳、小野兼弘さん50歳でした。

日蓮宗系の仏教団体を主宰していた父親の影響で幼少の頃から法華経の修行を行い、立正高校在学中には池上本門寺に日参行を行った。

1970年秋、霊鷲山山頂で祈祷中に釈尊との親子の情を感じ、1982年、岡山県倉敷市児島で釈尊会を立ち上げた。

仏のような顔もしていますが、本性はどうなんでしょうか?

優しい顔の裏がどうなっているのかは関係者しか知らないでしょう。

馴れ初めはというと、小野兼弘とは、坂東三津五郎らが若き日より稽古、精進した日本舞踊の坂東流関係者を通して親しくなりとなり、2003年に結婚に至ったという。

その後、小野兼弘は2007年(平成19年)4月、肝不全のために死去。

結婚後は芸能活動が激減していたが、夫の死後、本格的な活動を再開している。

結婚して4年後に夫が死んでるという事態にこんな噂までたつようになりました・・・

スポンサーリンク

若村麻由美は遺産目当てだった?

当時は小野兼弘さんの遺産は数億あると言われていました。

しかし、小野兼弘の関係者からはこんな証言も…

「そんなに残っていないはずですよ。

小野会長の料亭好きは有名で、ひと晩で100万円などと湯水のごとく使っていましたから。

新橋の料亭に6000万円以上のツケをためて、訴訟沙汰になった過去もあります。

確かに数千万円単位で貢いでいた信者もいて、それでトラブルになったこともありましたが、小野会長は入ってくるだけ使っていた。

遺産といえるものはないでしょう。」(釈尊会事情通)

「そもそも“お布施”は教団のカネです。

小野会長は教祖でカリスマ性もあったから、豪遊していても信者は見て見ぬフリでしたが、女優の若村麻由美が跡を継げるわけもない。

信者も若村麻由美を“後継者”として認めないはず。

そうなると、小野会長が宗教活動とは無関係のところでつくった借金を、妻の若村麻由美が肩代わりさせられるハメになりかねません。

この先、若村麻由美の知らないところから返済を求められる可能性も十分あります」(関係者)

小野会長は、2億7000万円の借金をめぐり、実弟らと骨肉の争いを“前科”もある。

遺産の話もあり、注目されていましたが夫である小野さんの借金を知り、若村麻由美さんは東京家裁に遺産放棄の申請書を提出。

釈尊会も小野兼弘さんの死去後、解散となり無くなったようです。

スポンサーリンク

若村麻由美が渡辺謙とお風呂?

一時期ですが、渡辺謙さんとの不倫疑惑が浮上しに、二人の仲に注目が集まっていました。

接点もなくはなかったようですが、これといった証拠はありませんでした。

2人がお風呂デートでもしたのかと思う方もいるでしょうが、今回は全く関係なく、若村麻由美さんご自身の話です。

若村麻由美さんはとてもお風呂が好きで、一日に3~4回入っていてるくらい好きなんだそうです。

お風呂に入るときは「バラのお風呂」に入るそうです。

「お部屋に飾っていたバラに元気がなくなってきたら花びらをバスタブに浮かべます。その際にはローズオイルも数滴垂らして、ローズを目と香りで楽しむんですね。」

お家に薔薇を飾っているものが枯れてきたら一緒にお風呂に入るんですね!

中々贅沢な感じでリラックスもできそうです。

バラのお風呂に入る若村さんを想像すると中々セクシーです。

最後までお付き合い頂きありがとございます!
それでは!

女優カテゴリの最新記事