水卜麻美アナウンサーの父親職業は?結婚してフリーに?

水卜麻美アナウンサーの父親職業は?結婚してフリーに?
Pocket

たくさんご飯を食べているイメージが強い日本テレビアナウンサーの水卜麻美アナウンサーについて。

・父親がイケメンで職業は何をしているのか?
・結婚するのか?
・フリーアナウンサーになる?

この3つについてお伝えしていこうと思います!

水卜麻美アナのプロフィール

【生年月日】1987年4月
【最終学歴】慶應義塾大学文学部(英米文学専攻)
【身長】158cm
【血液型】AB型
【入社年】2010年
【出身地】千葉県市川市

【趣味・特技】
・本を読むこと。
・おいしいもの(特に焼肉)のお店を探して、ブックマークに追加すること。
・ビートルズのイントロクイズ。

【好きな言葉・座右の銘】
『明日は明日の風が吹く。』
生放送を毎日、笑顔でお届けするためにも、特に大事にしている言葉です。

【アナウンサーとしてのやりがいを感じるとき】
新人の頃から担当している『ヒルナンデス!』。
視聴者の皆様に、お茶の間で一緒に番組に参加しているくらいリラックスして楽しんで頂きたい番組。

そのため、街で会った方々に、「みとちゃん!」と、昔からの知り合いのようにニックネームで声をかけて頂ける時、番組のことをそう思ってくれているのかなと、とても嬉しく、やりがいを感じます。

【私は〇〇人間だ】
私は「体が強い」人間だ。

生放送を担当し始めて、ほとんど体調を崩したこともなく、疲れていると思っても、誰かと話せば勝手に元気になり、どんなにたくさん食べてもすぐにお腹がすきます。

それだけが取り柄です。

【私の至福のひと時。】
スッキリ終わり、ランチで森圭介先輩とひたすら開拓している新橋のラーメン屋さんで、目の前にラーメンが届き、輝くスープの湖面?を眺めながら、その香りに包まれた瞬間です。

【新人時代の自分に一言!】
アナウンサーになったからって、キャラクター変わらないからな!あきらめろ!

天真爛漫といったイメージが強いですね!

左利きだそうで、天才肌です。

「好きな女性アナウンサーランキング」では2013年の第10回から2017年の第14回までの5年間連続1位だった記録も持っていて、お茶の間のアイドル的存在でもありました。

出生時には低出生体重児で保育器に入っていたようで、母親が心配してたくさんご飯を上げたところ次の検診で太りすぎと言われた話もあります。

お母さんおっちょこちょいですね!

そしてお父さんについてのお話になります。

スポンサーリンク

水卜麻美アナの父親の顔と職業は?

水卜麻美アナの父親に注目が集まった理由として、テレビ番組「今夜くらべてみました」に出演したことがきっかけのようです。

このときは水卜麻美アナがフィーチャーされた時に父親の写真等も出てきたようです。

その写真がかっこよくて「お父さんイケメンやね」とフットボールアワーの後藤さんもコメントしていました!

その写真がこちら!

確かにイケメンですね!

水卜麻美アナが4歳ぐらいの写真でしょうか?

お父さんかっこよくて大好きだったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

水卜麻美アナの父親の職業・年収

職種については「JA」の職員ではないかと言われています。

これと言って根拠はないので、どこまで真実かわかりませんが!

出身地は、香川県のさぬき市です。

お寺の息子として生まれた水卜麻美アナの父親ですが、お寺を継がなかったようです。

住職って儲かるって聞くんですけどね!

坊主丸儲けって言葉もありますが、あながち間違いでもなく調べてみると、法人でかかるものが宗教法人ではほとんどが非課税となるそうです。

えげつない・・・

現在はJAの職員との事ですが、年収はどのくらいなのでしょうか?

1年目が22万円ほど。

30代半ばで年収が550~600万。

50代で部長職にもなると年収が1000万。

ということらしく、安定した生活をできる年収の上がり方をしており、金額もいい金額貰っています。

スポンサーリンク

水卜麻美アナのフリー転身と結婚について

まずはフリー転身説ですがこれは結構濃厚なようです。

「水卜アナは、年内中に日テレ退社を発表して、来年3月いっぱいで辞める方向で調整に入ったようです。

水卜アナといえば、昨年10月に同局の昼の情報番組『ヒルナンデス!』から、朝の情報番組『スッキリ』に異動したばかり。

当初は、『スッキリ』の視聴率を立て直してから辞めてほしいと、日テレの上層部が説得していたようでした。

しかし、結局本人の意志は固く、フリーに転身する方向で話がまとまったみたいです」(テレビ局関係者)

確かに今ならフリーになっても問題なさそうですよね!

むしろそっちの方が稼げそうな予感がします。

更に結婚についてですが、どうやらフリー転身と結婚に関係性があるように読んでいる記事もありました。

現在結婚しているわけではないのですがそれを感じる流れのようなのです。

「事務所については、まださまざまな噂が流れていて、はっきりしたことは明らかになっていません。

ただ、それよりも、彼女の独立を後押ししたのは、“結婚”が決まったことじゃないか、といわれているんですよ。

なんでも、前々から交際の噂があった関ジャニ∞の横山裕との結婚をジャニーズ事務所が許可したらしい、との情報が広まっています。

結婚の時期など詳細はわかりませんが、最近、水卜麻美アナはダイエットに成功してファッションも変わったと、日テレ内でも評判なんです。

なんでも、急激に色っぽくなったんだとか。

それも『恋愛が順調だからだろうねえ』と、水卜麻美アナを知る日テレ関係者はみんな微笑ましく見守っているみたいです」(同)

お相手はジャニーズの関ジャニ∞の横山裕さんということで今後の結婚報道が楽しみになる一方、横山ファンが炎上しそうでそれが面白くも感じます。

どうなのでしょうね!

結婚したらしたで面白そうです、また結婚などの話があれば追記しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
それでは!

アナウンサーカテゴリの最新記事