菊池風磨の父のブログが本人より人気?高校時代は東京都市大なの?大学の学部で目撃された?

菊池風磨の父のブログが本人より人気?高校時代は東京都市大なの?大学の学部で目撃された?
Pocket

今回はジャニーズのグループ「Sexy Zone」のメンバー菊池風磨さんをご紹介!

慶應大学を卒業しており、イケメンでありながら頭もキレるみたいですね!

仕事もこなしながら、慶應に受かるなんて相当勉強を努力したんでしょう。

しっかり勉強もこなして努力も惜しまない。

Sexy Zoneでも人気な彼ですが、父親についてや高校や大学について注目していこうと思う!

スポンサーリンク

菊池風磨のプロフィール

名前:菊池風磨(きくちふうま)
生年月日:1995年3月7日
出身:東京都
所属:ジャニーズ事務所 Sexy Zoneのメンバー

菊池風磨の父親はジャニーズ「嵐」のA・RA・SHIの作曲をされたシンガーソングライターの菊池常利(つねとし)さん。

他にもジャニーズの別グループを作曲しており、タッキー “under world”、今井翼 “2nd face”、TOKIO “ONLY ONE SONG”等も作曲しており、作詞される曲がヒットすることから有名になったようです。

ジャニーズに応募した時にジャニー喜多川さんと対面した時、父親のことを言わず叱責をされた経験もあるのだとか!

ジャニーさんが失跡することは相当なことだったのでしょう。

菊池風磨の父親のブログが本人より人気!?

シンガーソングライターである父親の菊池常利さんですがそのブログがなぜ人気になるのでしょうか?

理由は勿論、息子さんの菊池風磨が関係してます。

菊池風磨さんのファンであれば、TVやライブ会場で見る姿とは別で、日常や素の姿が気になるはず。

というか好きな相手のことを知りたくなるというもの!それがファンというもの!

ですが、菊池風磨のブログは2013年で更新が止まっていますが、お父さんである常利さんのブログは2~3日の更新がありファンもそっちが気になるようです。

そして菊池常利さんのブログは菊池風磨の生活風景や出来事などをありのままの形で表現されており、それがファンの間でたちまちに広がって人気爆発、注目が集まりました!

Sexy Zoneも人気のグループなので、そのことが少し問題視されていたりもしますけどそんなことお構いなしの親父さんです。

父親の常利さんと菊池風磨は顔がよく似ていますね!

どちらもイケメンで親子とわかるほど似ています。

スポンサーリンク

菊池風磨の出身高校は「東京都市大学付属高校」?

菊池風磨さんはどのような高校に通っていたんでしょうか?

菊池風磨の出身高校は公表はされていませんが、いくつかの情報から推測が出来ました!

慶應義塾大学に入学となった時はネットニュースでもかなり話題となりましたが高校のことはあまり話題になりませんでしたから。

そのいくつかの情報というのがインタビューの中で高校生活について語ったエピソードがあるのです!

その中で出てくる有力な情報が「都内の私立高校」「6年間同じの中高一貫校」「制服は詰襟の学生服」「男子校に通っていた」の4つがその有力情報なのですが、それをすべて統合すると通っていた高校はかなり絞られるのです!

そして絞られるのが、成城高校or東京都市大学付属高校というわけ!

更に他の情報で「体育館の観覧席にランニングコースがある」「グラウンドが人工芝」という情報があり、その情報も付け足して考えると東京都市大学が有力となります。

情報が多くて推測が立てやすいですね!

菊池風磨の高校時代のエピソードは?

高校時代の風磨についてのエピソードですが、ラジオで高校時代のことを話してました。

ニッポン放送「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」というラジオ番組にゲスト出演した時の話です。

ラジオのパーソナリティのゴールデンボンバー鬼龍院翔さんと様々な話題で盛り上がりましたが、その中で鬼龍院さんに「思春期ってどうでした?」という質問をされ、菊池風磨くんは

「僕は6年間男子校だったんですが、とても開放的でしたよ。思春期を解放していました。」

「僕は中学校の途中からジャニーズ事務所に入ったんですが、中高の友達はもともとジャニーズに入る前の僕を知ってるから、どんなに僕が素を出しても『ジャニーズが!』って言われないのがスゴく楽でした」 と語っています。

高校時代はとても楽しかったようですね!

たぶんですが、一番良かったことは友達がジャニーズにいたことを気にかけることなく友達として接してくれたのがよかったことだと思います。

菊池風磨が慶應大学の学部は総合政策学部?

風馬の慶應大学での学部は「総合政策学部」です。

何故、慶應大学を受験したのでしょうか?

―慶大を受験しようと思ったきっかけは何ですか。

小さい頃から、祖父に「多くの同志に出会えるから大学には行った方がいい」と言われてきました。

祖父が早稲田出身だったため、自分は慶應に行って別の世界を経験してみたいと漠然と思っていました。

大学受験を真剣に考え始めた時、まず何をしたいのかを考えると、心理学や音楽などさまざまなことに興味がありました。

そんな中で多種多様なジャンルの学問を学べる総合政策学部を見つけ、自分に合っていると感じました。

それが憧れの慶應大学ということもあり、ここを志望するしかないと思いました。

もともと祖父に大学に行った方がよいと言われていたとは!

教育がしっかりされている感じがします。

時間に余裕がある中で出会う人も大事な出会いですから。

総合政策学部を選んだ理由は様々なことを学びたかったからだそうですね!

学ぶ意欲もかなりあるようで賢いのにも納得です。

スポンサーリンク

菊池風磨の大学内で頻繁に目撃?

同じ大学、同じキャンパス、同じ学部にアイドルユニットC-uteの鈴木愛理さんも通っており、二人でいるところも大学構内で目撃されています。

鈴木愛理さんが彼女ではないか?

と噂にはなっていますが、まだ確証はありません。

お互い別々に彼氏彼女がいて、カモフラージュではないかともいわれています。

大学が遠いので通学が大変とは思いますが、菊池風磨くんには是非卒業出来るよう頑張って欲しいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

それでは!

アイドルカテゴリの最新記事