中島愛は声優?結婚するの?相手は神谷浩史?

中島愛は声優?結婚するの?相手は神谷浩史?
Pocket

今回は声優として活躍中の中島愛さんについて紹介します!

中島愛さんといえばマクロスFでランカ・リー役を務め、作中の曲ライオンはかなりの人気を誇っています。

そんな中島愛さんが結婚するのかしないのか真相に迫ってみます。

スポンサーリンク

中島愛さんのプロフィール

名前:中島愛(なかじま めぐみ)

出身地:茨城県

生年月日:1989年6月5日

身長:157cm

デビュー:2007年

最終学歴:茨城県立水戸第三高等学校卒業

所属事務所:e-stone music

日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれた、音楽に溢れた家庭環境で育つ。

2003年、自らスターダストプロモーションへ応募し合格。

以後、同事務所に所属し、5年間のレッスンを重ねる。

2007年、マクロスシリーズ新作のヒロイン(歌姫)を決める「Victor Vocal&Voice Audition」に応募。

約5,000通の応募の中から合格者に選ばれ、同年8月18日に日本青年館で行われたイベント「マクロス25周年記念ライブ」にてファンの前で発表される。

2008年放送の『マクロスF』にてランカ・リー役で声優デビュー。

フライングドッグレーベルよりシングル『星間飛行』(ランカ・リー=中島愛名義)『ライオン』(May’nとの共演)をリリース。

オリコン週間チャートではそれぞれ最高5位、3位を記録した。

声優デビューはマクロスFで演じたランカ・リー役からだったですね!!

それにしてもマクロスシリーズは人気ですよね~

歌とロボットが織りなす物語って感じで、特にライオンはかなりの人気を誇っていてマクロスFは知らなくてもライオンの楽曲っ走っている人がいるほど!

2009年には第3回声優アワードにて歌唱賞を受賞しています。

2013年12月、中島愛名義での音楽活動を2014年3月末日をもって無期限活動休止とすることを発表。

2014年3月20日にファイナルライブを開催し、MCでは「いつか胸を張って『ただいま』と言えるようになるのが目標です。待っていただく時間をいただきたいと思います」と語った。

活動休止理由として

「アニメに沿った形でいろいろなテイストの曲を歌うのが中島愛だと思いました。

だからアニメの歯車になりたかった。

中島愛の名前より、アニメを見て好きになってほしいという想いでCDを出してきました。

今の自分だとそれ以上のことには応えられないと思って……」

全て自分で決めた。

「自分を見つめ直す時間がほしいと思いました。

私の力不足。全部、私のわがままです」

「全てのみなさんにありがとうの気持ちとごめんなさいの気持ちを伝えたいです。」

とコメントしていました!

スポンサーリンク

同年4月末には公式ブログの更新を終了し、その後公式HPとともに閉鎖されている。

2014年7月末でスターダストプロモーションを退社し、フリーで活動する。

『ハピネスチャージプリキュア!』の放送終了後は、フリー転向前に出演が決まっていた作品の他に、ゲームやCMなどでは過去に担当した持ち役の新録などに参加する程度だった。

2016年12月1日に声優・歌手活動の本格的な再開。

マクロスFでデビューしてから5年後に一度活動を休止されていたんですね!

ファンなら当然知っていることなんでしょう。

現在は活動を再開されて活動を頑張ってらっしゃるようですね!

ですがその休止期間に入った時にある噂がたちました、それが・・・

中島愛が結婚で活動休止!?

中島愛さんの結婚に関する話題を調べてみたのですが、彼女は現在もまだ独身であることが判明しました。

どうやら、突然の引退報道に疑問を感じた方が結婚の可能性についてネット上でつぶやいたことがきっかけで、このような噂が飛び交うまでになってしまいました。

⼈気絶頂の中での⾳楽活動の無期限休⽌(声優活動もほぼ休業状態)にファンの間では「結婚して⼦供産んでそう」「育児休暇を想像してしまう「⾳沙汰ないから結婚してそう」と様々な憶測が⾶び交いました。

そして、その結婚相⼿はマクロスFで共演してラジオでも仲が良かった「神⾕浩史」さんではないかと⾔われています。

確かに神⾕さんとはとても仲が良かったですね。

しかし、神⾕さんは2016年の⽂春により漫画家の中村光さんと結婚してることがわかったので、神⾕さんは結婚相⼿ではないですね。

他に結婚についての情報は、特にありませんでした。

ちなみに、中島めぐみさんという関西テレビ所属アナウンサーご結婚されており、そのことも「中島愛 結婚」で検索された理由のようですね。

スポンサーリンク

これからまた活動を再開されるので、出演されるアニメが気になるところ、これからの活躍に期待するとともに、歌手としてどんどん楽曲も出されるはずなので楽曲もすごい楽しみです!

復帰されて本当によかったです!

これからが楽しみだ!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

それでは!

声優カテゴリの最新記事