沢尻エリカの離婚が成立、相手は高城剛?いつしたの?原因と理由とまさかの真相?

沢尻エリカの離婚が成立、相手は高城剛?いつしたの?原因と理由とまさかの真相?
Pocket

今回は沢尻エリカさんの離婚について真相や理由について紹介していこうと思います。(※大きく逸れることもあります)

こちらの記事もおすすめです!
↪︎関連記事:沢尻エリカが歯列矯正失敗?治した歯並びが不自然で変?ずれてる?歯茎が黒い色?

スポンサーリンク

沢尻さんの離婚が成立

2013年12月29日に女優、沢尻エリカ(27)とハイパー・メディアクリエーター、高城剛氏(49)の離婚が成立したことが28日未明、双方のHPで発表された。

高城氏が26日に離婚届を提出した。

慰謝料はない。

28日午後、都内で取材に応じた沢尻は、離婚表明から約3年8カ月での成立に「みなさんに感謝したい」と満面の笑みで報告。

結婚生活については「すべてが試練だった」と振り返った。

2013年に離婚が成立した、沢尻エリカさん離婚表明してから3年8か月ってかなりい長い間待ちましたね!

「すべてが試練だった」というコメントは精神にガツンときますね・・・

長い期間をかけて離婚することができた沢尻エリカさんですが、なぜそこまで時間がかかったのか原因と理由、そして真相いろんなことが絡み合っているようです。

沢尻エリカの離婚した時期はいつ?

2010年4月27日にHPで離婚の意思を表明してから1339日。

ようやく離婚が成立した。

離婚時期や機関については2010年の4月27日に離婚表明して、2013年の12月28日に正式に成立しています。

沢尻エリカの離婚した相手って誰?

相手については冒頭で出ていますが、あのハイパーメディアクリエイターの高城剛さんです。

ハイパーメディアクリエイター感がすごいですね!かっこいいな~!w

この人が元旦那さんとなる、ハイパーメディアクリエイターさんです!

こちらの記事もおすすめです!
↪︎関連記事:沢尻エリカの結婚式の和装と髪型と髪飾りがヤバイ!

結婚当時は幸せそうなお二人でしたがいったい何があって離婚に至ったのか、いろんな憶測がありますがまとめていきましょう!

スポンサーリンク

沢尻エリカの離婚理由に憶測飛び交う真相とは?

そもそも高城剛さんは離婚することを拒んでいました。

その理由は2007年に活動休止した元俳優の小橋賢児さんが関係しているんだとか。

実は高城剛さんと小橋健司さんはある共通の友人だったそうですが、仲を引き裂かれたそうです。

そして小橋健司さんと沢尻エリカさんがキスをしたところを激写されたらしく、小橋健司さんとの間に因縁が生まれてしまったというわけです。

その内容ですが、まず小橋賢児さんと沢尻エリカさんお二人の関係ですよね!

2007年から芸能活動を休止していたイケメン俳優の小橋賢児が映画監督として4年ぶりに芸能活動を再開することが、スポーツ紙などで報じられた。

ということで小橋健司さん2007年から活動を再開されます。

「小橋は小学校3年生の時に子ども向けバラエティー番組に出演して芸能界デビュー。

一時期は大手芸能プロに所属し、96年放送のTBS系『若葉のころ』などに出演して人気を博したが、07年のNHK『ちゅらさん4』への出演を最後に『自分が形にハマっていくのを感じた。他の世界をみたいと欲が出た』と芸能活動を休止した。

監督作品第1弾はドキュメンタリー映画で、昨年の夏から撮影していたようだ」

映画監督としての活動にシフトしていたみたいですね!

ですが、このイケメン若い頃は多くの女性ファンの支持を得ていた小橋だが、女性関係もド派手だった。

どれだけド派手だったかって?

えげつないですよ!

「17歳の時に小室哲哉と破局したばかりの華原朋美と熱愛を報じられたり、同年代の中山エミリとの熱愛も報じられた。

TBSのアナウンサーらが参加し大問題になった乱交パーティーへの出席も報じられたこともあった。

近いところでは、沢尻のことをえらく気に入っていた某企業グループ会長女性あっせん係を務めていたという」

裏で女性の斡旋係をしていた小橋さん、係ですよ、女性を斡旋する、えぐいっすよね!

そして、07年の活動休止後に取り沙汰されるようになったのが、沢尻エリカとの深い関係だった。

「小橋と言えば、一時期盛んにその存在がクローズアップされた、沢尻率いる『沢尻会』の男子部二軍のメンバーとして名前が挙がった。

ところが、二軍にもかかわらず男子部のメンバーの中では一番沢尻に近い存在だった」(芸能プロ関係者)

そもそもは「沢尻会」なるものがあり、小橋健司さんはそこの二軍メンバーだったようですね!

高城剛氏と沢尻が結婚する前の2008年1月には女性誌で、沢尻と小橋が都内にクラブで所構わずにキスする様子が報じられた。

また、昨年9月に開催された船上パーティーでは2人がかなり親密な様子で談笑する様子を写真誌で報じられたが、「もともと小橋も高城氏とは顔見知りで、高城氏と沢尻が結婚する前には三角関係になっていた時期もあった」

高城氏は沢尻に離婚する条件として「離婚騒動が発生してからあったすべての事実を隠さずに話すこと」と突きつけたが、2月28日に行われた会見で沢尻は「すべての事実」を語らず。

すると、1日に行われた自著の出版会見で高城氏は「エリカが話さないならすべてのことを僕が話す」と激怒し、高城氏の悪口を沢尻に吹き込みエイベックスに誘ったという元俳優の「黒幕」がいたことを明かした。

「その『黒幕』は自分と沢尻が共通の知人と説明しているので、おそらく小橋のことだろう。

小橋以外にも、エイベックスの松浦勝人社長、スペイン在住の大麻インストラクターのセルジオら離婚騒動発生後、沢尻に近寄った男性たちの”爆弾”を間違いなく高城氏は握っている。

小橋を含めた男性たちは戦々恐々としているはず」(同)

離婚の原因として挙げられることに沢尻エリカさんの薬問題としてフライデーされたこともあるからだとのこと。

楽しそうに踊ってますね!w

ですが、沢尻エリカさんとの離婚を拒む理由は、小橋健司さんのことが頭にあるからだとのこです。

スポンサーリンク

さらに沢尻エリカに悪口を吹き込んだのにも裏の理由があった模様それが・・・

元夫・高城剛が週刊誌の取材に対して『エリカを脱がせてカネにしようとしている連中がいる』と、沢尻エリカと業務提携をしているエイベックスを批判するかのような証言を行いました。

また、沢尻エリカが薬物依存であり、その弱みに付け込んだエイベックス側が沢尻エリカをうまく使おうとしているという証言や、芸能界の裏事情を匂わせるような発言をしており注目を集めました。

2012年、沢尻エリカの女優復帰作となった映画『ヘルタースケルター』では、沢尻エリカが塗れ場シーンを披露したこともあり、高城剛の証言は信憑性が高いのではと話題になりました。

また、2015年の映画『新宿スワン』では沢尻エリカは風俗嬢の役を務めることでも注目を集め、この他にも露出がこれまで以上に増えていることにより高城剛の発言の信憑性が高まるきっかけとなりました。

しかし、実際には高城剛はエイベックスからの手切れ金が目当てだったという憶測もあります。

この他にも高城剛は離婚理由に対して、沢尻エリカとの共通の知人男性により引き裂かれたというような発言もしていますが、真相は本人たちにしか分からないようですね。

長くなってしまいましたが、もちろん憶測ですし実際のところはテレビや雑誌で語られることなく闇の中となってしまいました!

でもこれだけの証言や証拠があるとそのように憶測を立ててしまいがちですよね!

過ぎ去ってしまったことですが、真相が語られないことほど気になることもありませんよねw

ミステリー小説で犯人が分からず終わると言ったらわかりやすいでしょうか?

不完全燃焼です!

現在は元気に芸能界で頑張られていますね!

それでは!

女優カテゴリの最新記事