井上尚弥の父親の年齢は?弟がいるけど白血病?嫁さんが出産して子供もいるの?

井上尚弥の父親の年齢は?弟がいるけど白血病?嫁さんが出産して子供もいるの?
[記事公開日]:2018/02/15 [最終更新日]:2020/02/05 
Pocket

皆さん井上尚弥さんはご存知ですか?

実年齢が気になるところで、おいくつなんでしょうか?

プロボクサーとして活躍し、世界王者になるほどの実力の持ち主です。

興味がある方は一度動画をご覧になると凄さがわかると思います!

技のスピードが違います。

井上尚弥さんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

誕生日:1993/4/10

出身地:神奈川県座間市

身長:164.7cm

リーチ:169cm

通称:Monster

階級:ライトフライ級、スーパーフライ級

アマチュア時代は同じく元アマチュア選手の父・真吾が経営していた井上ボクシングジムで練習をしていた。

プロ転向に当たり、父はプロで実績あるジムのトレーナーに息子を預けようとしたが、

井上尚弥本人が「父は塗装業を経営していたのに、それを捨ててまで自分たちのトレーナーに就いてくれたからもっと頑張らなきゃと思うし、親子で二人三脚でやって世界王者になる事が一番意味がある事だから他の人では駄目」と希望したことで父も専属トレーナーとして大橋ジム入りしている。

井上尚弥はプロキャリアの初期から具志堅用高の持つ世界王座の日本人最多防衛記録(13度)の更新を目標に掲げている。

スポンサーリンク

井上尚弥が結婚した嫁について(すごく綺麗)

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

井上尚弥さんの嫁さんは一般の方。

2015年12月に結婚しています。

この時1年間怪我で満足にボクシングができなかったそうで、けじめをつけるために結婚をしたんだそうです。

名前を「咲弥(さや)」さんと言います!

二人は神奈川県立相模原青陵高等学校の同級生、高校時代の出会いでした。

クラスは違ったものの、友人に紹介してもらい、きっかけを作り高校1年生の7月に交際を開始

高校一年生で狙った女性を彼女にしているあたり、昔から戦略性と正確無比な命中精度を持っていたんですね!

というか、高一で速攻をかけるあたり、試合の初動で速攻をかけるくらいのスピード感。

先を見た動きをこの時からしていたということですよね…

恐るべし井上尚弥さん。

勿論、漢・井上尚弥さんから告白して交際が始まっています!

ボクシングの練習漬けの中で、彼女と遊びたい気持ちと練習しないとという気持ちの間で葛藤

仮病を使って休み、一緒に遊んでいたようです

葛藤しつつもしかり練習するあたり、鬼のメンタルは当時から健在だったようですね!

家がまさかの近所、互いの実家は徒歩10分圏内、非常に近い距離に住んでいたのです。

運命なのかなんなのか、家が近いなら中学校一緒だったんじゃ・・・

元々好きで、高校生の時に意を決してアタックしたのでは?って考えてしまいますね!

家が近いこともあり、両親を含めた家族ぐるみのお付き合いを当時からしていたんだそうです!

2009年ら交際、2012年からは咲弥さんが、井上尚弥さんの実家に住むようになりました

高校卒業して住むようになった感じでしょうね!

結婚を目前にして2人で部屋を借りて横浜市内で同棲もしていたんだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

嫁さんは井上尚弥さんのことえお「優しく、引っ張ってってくれる」とコメントしていました!

井上尚弥さんは結婚してから「いろいろな面を支えてもらっている」とコメント。

そのおかげで「試合にも責任感が生まれて、試合では負けられない」とより勝つ意欲が湧くというようなコメントをしていました。

結婚のプロポーズの言葉は特に無かったようで、井上尚弥さんが「結婚するの?」と聞いてきたようです。

まさかの押してくる王道パターンではなく、引きのパターン!

戦略的ですね!

あくまでも相手から「結婚したい」と言わんばかりのスタンス。

照れ屋なんですかね?

結婚当時の嫁・咲弥さんは「彼をしっかりサポートして、明るい家庭を作っていきたい」と話していたんだそうです!

ラブラブやん!

井上尚弥さん愛されていますね!

井上尚弥の嫁の顔公開!


画像出典元:NAVERまとめ

2人は座間市役所に婚姻届を提出

嫁さんはガッツリ顔を婚姻届でガード。

このガードはなかなかこじ開けるのが難しそうですね!

結婚式は2016年に行われました!

その時の画像で顔が確認できるのです!

その画像がこちら。


画像出典元:芸能人裏のニュース

すごく綺麗!

赤のドレスがよく似合っています。

木村文乃さんに似ていると噂になっているようですが、皆さんはどう思いますか?

他に似ている人がいたら教えて下さい!

結婚前の咲弥さんはペットショップで働いていたんだそうです!

こんな綺麗な人がペットショップにいたら惚れてまうやろ!って感じですね!

井上尚弥さんは嫁さんの存在について「気配りができて、一緒にいて落ち着く。」と話しており。

高校を卒業してから結婚しようと思っていた」と話していました!

外見もあると思いますが、内面を見て結婚することを決めたんだそうです。

井上尚弥の嫁は「最高の相棒」?


画像出典元:ネタブログ

結婚してからも仲は変わらずというよち、むしろ深まっているようです。

更に仲が深まった理由、それは「手料理」でした!

しかもただの手料理ではなく、しっかり栄養面を考えてあり、ボクサーである井上尚弥さんのことを考えた献立で料理を作っています

日本を代表するプロボクサーの井上尚弥さんの健康面を考えた食事を摂らないといけませんからね!

嫁さんは井上尚弥さんのサポートに徹しており、朝食も栄養を考えたスムージーを作ったり、献立もローテーションを意識して、牛肉→豚肉→鶏肉→魚とバランスよく偏らないように工夫しています。

また、井上尚弥さんが苦手なほうれん草は味付けを工夫して食べられるように工夫しているんだそうです!

結婚当初はボクサー向きの献立をうまく作ることはできなかったようですが、専属の栄養士や、井上さんの母親である美穂さんに井上さんが好きな料理を教えてもらいながら少しずつ作れるようになったようです。

井上さんの母嫌の美穂さんは「愛情たっぷりで作る料理姿を安心しながら見れる」と太鼓判を押すコメントをしていました!
かなりの努力があったんでしょうね!

サポートに徹するその基準はプロレベル。

井上尚弥さんも絶大な信頼を寄せていそうですね!

ちなみに井上尚弥さんの嫁さんが普段から作る料理がこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

これを毎回作っているって、凄くないですか?

こんな体のこと考えた料理が作られていたら、より好きになりますよね!

嫁さんも仕事を支えてくれている事実が自身にもつながっている気がします。

スポンサーリンク

井上尚弥の子供「明波」くんについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

井上尚弥さんは嫁さんとの間に子供が1人います。

性別は男の子。

名前を「明波(あきは)」くんといいます。

2017年10月5日に誕生。

出産後の子供を井上尚弥さんは抱きかかえていましたね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

試合の時とは変わり、穏やかな表情をしていますね!

試合中の井上尚弥さんは闘争心剥き出しで、穏やかさとは正反対です。

仏の井上尚弥さんって感じです。

子供が生まれたことで「家族が1人増えたことで、いつまで強くいれる父親でいたい」とコメント。

父親になったことを実感したようです!

結婚して子供が生まれて初めて一人前の男って言われたりしますよね。

背負うものがあればあるほど強くなるのが父親。

2018年にはリング上で息子を取りながら写真に写っていたのが印象的でしたね!


画像出典元:芸能トレンドニュース

リング上では「井上明波と申します、息子です」と紹介。

大々的に披露、息子さんはキョトンとしていました!

この時の試合のベルトには子供の明波くんの名前を入れていましたね!

ベルトに名前を入れることで更なる力と背負う覚悟を表していたのかもしれません。

子供は3人は欲しいと話していた井上尚弥さん。

今後も増えていく可能性は大きいですね!

井上尚弥の父親ってどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

左に写っているのが井上尚弥さんの父親になります。

右側に立つ人はジムの会長さんです!

井上尚弥さんの父親は井上真吾さんといいます、現在46歳(2017年時点)で井上尚弥さんの専属トレーナーとして活躍されています。

専属トレーナーになるまでの経緯ですが、井上尚弥の父は20歳で自分で独立して塗装業をしていましたが、井上尚弥が「ボクシングをやりたい」と言い始めた小学校1年生の時からボクシングだけに時間が使えるように、塗装業を辞めて、ボクシングのジムを始め経営者になったそうです。

がっちり父である井上真吾さんが専属トレーナーになり2人3 脚でやってたそうです。

その後も、2012年長男尚弥選手が大橋ボクシングジムとプロ契約を結ぶ際に専属トレーナーとして大橋ジムに移ります。

大橋ジムに移る際の契約書の中にこの一文をいれてほしいとお願いしたそう

強い選手と戦う。弱い選手とは戦わない。

追加する条件が渋くてかっこいいですね!

はじめの一歩にでてくる鷹村さんを訪仏させるほどですね!

強さも鷹村さん級ですがw

お父さんの決断もなかなかできないことですが、トレーナーとして親として本当にすごいですね!

スポンサーリンク

井上尚弥の弟が白血病?

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿


井上選手ですが、弟さんもボクシングをしています。

噂では井上選手よりも、強いとの噂も!

名前は井上拓真さんといいますが、その強さについて兄、井上尚弥さんとジムの大橋会長はそれぞれコメントしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

井上尚弥 :「(拓真と)スパーリングしながら危ないと感じる。

自分がデビューした時よりもレベルは高い」と太鼓判


画像出典元:Yahooニュース

大橋会長 :テクニシャンの兄とは違い、「打たれてもひるまない気の強さ」(拓真)が武器。

といことでかなり期待できるような感じです。

父の真吾さんも期待を寄せるコメントをしています。


画像出典元:yahooニュース

井上真吾(父) :「拓真は非常に攻撃的で、体も強い。

1、2戦目の出来次第だが、3戦目で日本王座を取るつもりで練習している」と期待を寄せる。

ということでプロでの活躍も期待できるような感じです。

それにしても、兄が階級制覇を猛スピードでこなしていると、プレッシャーもかなりかかるものではないでしょうか!

白血病に関してですが、ボクシングをしているほどの健康体なので白血病ということ自体ありえないでしょう

今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

スポーツ選手カテゴリの最新記事