大沢あかねのベッケンバウアーの意味は?子供の名前は?第2子出産したの?

大沢あかねのベッケンバウアーの意味は?子供の名前は?第2子出産したの?
[記事公開日]:2017/11/29 [最終更新日]:2019/11/03 
Pocket

今回は大沢あかねさんについて書いていこうと思います!

劇団ひとりさんと結婚して時間が経ちますね!最近もちょくちょくテレビに出てるみたいですが

子供もいてテレビにも出ているあたり凄いですよねヾ(*´▽`*)ノ

持ちネタのベッケンバウアーの意味とは?

今回はそんな主婦とタレントを両立している大沢あかねさんについてご紹介していきます!

スポンサーリンク

大沢あかねのプロフィール

職業:タレント

本名:川島茜

生年月日:1985年8月16日(28歳)

出身地:大阪府東大阪市

身長:160 cm

スリーサイズ:B88 W59 H85

カップサイズ:非公開ですが、豊乳で推定Gカップといわれています。

血液型:O型

活動期間:1994年

旦那:劇団ひとり(川島省吾 37歳)

事務所:テンカラット所属

■経歴

1994年 子役モデルとして芸能界デビュー。

2001年~2004年まで『ピチレモン』にて専属モデル。

「ヘキサゴン」などバラエティを中心に活躍。

2009年2月17日 劇団ひとりとの結婚を発表。

2010年9月8日 第1子となる女児を出産。

本名が川島茜さんというのは知りませんでした。

そしてスリーサイズが凄い!

カップサイズが「G」とは!驚愕ですねw

出身が大阪なのは性格と話し方を見れば、なんとなくわかりますね!

趣味にジャズダンスがあるのは意外でした!

だからこそ、あのギャグだったのかもしれません笑

ではその「ギャグ:ベッケンバウアー」についてご紹介していきましょう!

大沢あかねの「ベッケンバウアー」の意味?というか何それ?

ベッケンバウアーというのはギャグのことなんですがそのやり方!

1.
はじめは足を肩幅に開いて立った状態で、体全体を小刻みに左右に揺らしながら、次のアクションに備えましょう。

2.
すばやく右手の握りこぶしを顔の橫にもってきて、左手で右ひじをさするようにしながら「こっちはジーコ♪」と笑顔で言います。
なおこのアクションの間体重は右足にのせるようにしましょう。

3.
すかさず左手で握りこぶしを作り、顔の橫にもってきて、今度は右手で左肘をさすりながら「こっちはフィーゴ♪」と笑顔で言います。
このアクションの間は左足に体重をのせます。

4.
今度はやや前屈みの体勢で、左手を腰にあて、右手で自分の股を指さしながら「じゃあ、こっちは?♪」と観客に聞きます。
この時も満面の笑みで。

5.
その体勢を維持したまま、股を指していた右手を開き、股間をさするような円運動をしながら「ベッケンバウアー♪」と二回言いましょう!

もちろん笑顔はキープしたままです。

この一連の動作をする+リズムに合わせて体を絶えず小刻みにゆらすのがポイントとなっているようです。

ジャズダンスが生きていると言っても過言ではないでしょう笑

スポンサーリンク

大沢あかねのベッケンバウアー初のお披露目って?

「ベッケンバウアー」がテレビで初お披露目されたのは、2006年10月24日に放送された『踊る!さんま御殿』という番組のなかでした。(当時大沢あかねさんは21歳)

ベッケンバウアーを初めて披露したのは、皆さんも知っているあの番組「踊るさんま御殿」という番組だそうですね!

あの番組で、お笑い芸人でもない大沢あかねさんが「一発ギャグ」を披露するって尋常じゃないですよね!

だからこその知名度があるかもしれません。

ガッツもある部分も垣間見れて新たな一面ですね!

このベッケンバウアーは後に生きてバラエティにも良く出演するようになってきます!

大沢あかねのギャグ「ベッケンバウアー」に出てくるジーコ、フィーゴ、ベッケンバウアーって誰?

この三人のお方、ベッケンバウアー、ジーコ、フィーゴ、はサッカー選手で三人とも国の代表になるほどの実力の持ち主でした。

日本にゆかりがあるといえば過去日本代表の監督のジーコ監督ですねw

フィーゴは元ポルトガル代表選手。

ベッケンバウアーは元ドイツの代表選手です。

そしてベッケンバウアーは別名「皇帝」と呼ばれていました!皇帝と呼ばれるようになった所以は

    • オーストリア皇帝フランツ1世と同じファーストネームであること

 

    彼が味方選手を自在に操って試合を勝利に導くことに敬意を評して

この2つの理由からだそうです。

話が逸れましたが、軽くご紹介しました。

ギャグとして、サッカー選手の名前で、かつサッカー好きならわかる名前を使ったギャグにしたんでしょう!

結構人気ですねw

大沢あかねの子供の名前と第2子出産!?第3子の可能性は?

劇団ひとりさんと結婚したのが2009年のこと馴れ初めはガレッジセールの川ちゃんが主催したモツ鍋会がきっかけだったみたいです!

そして結婚から一年後の2010年に第1子を出産、2016年に第2子を出産しました。

第一子は長女、第二子が長男だそうで、一姫二太郎をそのまま、現実のものとして順調に結婚生活もなんだかんだうまく言っているみたいですね!

第1子の長女の名前は「千花」ちゃん。

第2子の長男の名前は「咲也」くんだそうですよ!

姉弟仲良く育って欲しいものですね!

6歳も離れていたら、面倒見よく仲が良くなりそうですね!

長女の名前の由来は生まれた日、誕生日が「ホウセンカ」だったのが由来しているそうで

長男の名前の由来!

「長女の千花(せんか)と力を合わせれば千の花も咲く也という想から咲也(さくや)と命名しまた」。

とのことで、名前に込めた意味自体は全くわかりませんが、どんな子に育って欲しいのでしょうかw

さらにさらに、2012年時点での大沢あかねさんの発言で「三人は欲しい」とコメントしていたので、もう一人生まれる可能性もなくはないですね!

第3子の顔を見る日も近いかもしれません!

あとですね、子供の名前で気になるのが本名を「川島」というので長女と長男の名前がカワシマセンカとカワシマサクヤとなります。

長女の名前に注目して欲しいのですがホウセンカの花言葉は「私に近づかないで」そして名前が「川島千花(躱しませんか)」とも取れるということですw

変換してしまうと、意味深な感じもしますね!(深い意味があるわけではありませんが。)

逆に自分から近づいてきて欲しいという気持ちも込めているかもしれません!

大沢あかねの父親と祖父の存在は?語られてこなかった大沢あかねの生い立ちとは?

この内容は業界ではかなりデリケートな内容とされているみたいです。

祖父は有名、元プロ野球選手の大沢啓二その人です。

今はお亡くなりになられていますが、生きていた当時は、大沢あかねさんの話は、NGとされていたようです。

その理由が、大沢あかねさんの母親の存在でした、母親の名前は「大沢まみ」という方なのですが、ここからが複雑になっているのです。

この大沢まみさんは、大沢親分の40年以上前に離婚した元妻との間に生まれた娘さんなのです。

なので大沢の性が芸名となっているのです!

複雑!!

大沢あかねさんが売れるためにした大沢親分の孫というのは売名行為だったんですね!

「確かに、あかねは親分の孫にあたりますが、親分も別れた前妻もそれぞれ再婚したため、親分とあかねは大きくなるまで接点がなかった。

あかねは昨年出版した自伝『母ひとり、娘ひとり』でもつづっていますが、あかねの母親、つまり親分の娘は女手ひとつであかねを育てあげたのです」(芸能記者)

面白くないのは未亡人となった親分の今の妻である。

あかねが親分の孫という肩書を利用していることを快く思っておらず、親分の家ではあかねの話題は禁句。

ということで、内容としてデリケートゾーンな訳です。

大沢あかねさんからすれば、明日は我が身、売れなければ消えてしまう業界の中で生き残っているので、結果的に見れば、成功していますね!

ビジネス視点で見れば、マーケティングもバッチリです!

ちなみに母親の職業についてですが

大沢あかねの父親は、彼女がたった2歳の頃に、「銭湯に行く」と言ったまま失踪したと伝えられています。

そして、父親の失踪後、昼はトラックの運転手、夜はホステスをして生計を立ててくれていたそうです。

そんな生活を3年続けて、自身のお店を始めたそうです。

居酒屋で名前が「道頓堀」で場所が東京の板橋区あるそうです!

さすが大阪出身、ギャグを心得ていますね!

面白い。笑

スポンサーリンク

子供時代の大沢あかねさん

大沢あかねさんは子供の頃から子役として芸能界にデビューしていました!

有名なNHKの番組、天才テレビくんにも出演していました!

当時から面影があって、わかりやすいですね!

壮絶が過去があったのが意外なところで、そこを微塵も感じさせないのが人間性なのでしょうか?

母親ひとつで育てられたとの事ですが教育が良かったのでしょう。

今は結婚もして、子供もいて、幸せに暮らせているのでしょう!

これからも末長く幸せに暮らして欲しいものですよね!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

それでは!

タレントカテゴリの最新記事